banner

地域協働学校

12月1日(土)午前9時から屋上庭園の植え替え作業を行いました。

image image image

 

今、きれいな「スミレ」の花でいっぱいです。

image image image


image

毎週金曜日の朝、図書ボランティアの方や保護者の方が来校し、

本の読み聞かせをしていただいています。

 

子どもたちは読み聞かせを楽しみにしています。 


image image

6月23日(土)の学校公開日に、

みどり公園課の方を講師に招いて「ビオトープ観察会」を行いました。

 

小雨の中でしたが、ビオトープのことについてくわしく学ぶことができました。


image image

 image  image
8月25日(土)の午前中、ヤギオープンデーを行いました。

 

本校の保護者や地域の方に黒ヤギ&白ヤギとふれあう機会を設定し、

ヤギについて知っていただこうという企画でした。

 

当日は40名以上の方が参加し、えさやりやブラッシング、

散歩をした後にスケッチ大会を行いました。描かれた絵はどれもよく描けており、

1階ランチルーム前の掲示板に展示する予定です。

 

11月18日(日)13:15~14:00、15:00~15:30にヒガトカフェ2018が行われているので、

ぜひいらしてご覧になってください。


image


本校の3階にある屋上庭園はいつもきれいなお花でいっぱいです。

 

地域協働学校の環境整備部のみなさんが中心になり、

季節に合わせたお花で私たちの目を楽しませてくれます。

 

12月1日(土)9:00~に屋上庭園作業を行う予定です。