〒161-0033  東京都新宿区下落合2-9-34  TEL: 03-3565-0942  FAX: 03-3565-0979

banner

いきいき活動 学年の窓

6年生 1・2・3月

◆席書会

image

 新しい年を迎え、席書会をしました。書いたのは「夢の実現」。3学期のスタート、そして中学校へ向けての最後の小学校生活の3か月間ということで思いも新たに集中して書き上げました。夢を実現させるための第一歩を歩みはじめる子供たち。学習活動、行事が少しずつ終えていきます。

◆卒業感謝の集い

image

 2月24日(金)に卒業感謝の集いが行われました。保護者や先生への感謝の気持ちを表しました。6年生の学年の合言葉「UNITY~心を一つに一致団結~」をテーマに笑いあり感動ありのステージ「MEMORY~たくさんの思い出~」を披露しました。落四小を去られた先生方や主事さん方にも来ていただき、「ラデツキー行進曲」の演奏もしました。最後には一人一人のスピーチをし、感動的な集いになりました。

◆6年生とのお別れ会

image

 3月3日(金)に、「6年生とのお別れ会」がありました。1年生と手をつないで入場し、各学年から、歌や劇、群読、リコーダー演奏、クイズのパフォーマンスやメッセージをプレゼントしてもらいました。温かい雰囲気が会場を包み込んでいました。「6年生ありがとう!」という下学年からの言葉に、少し恥ずかしそうに、嬉しそうに、優しい表情をしていました。