banner

28年度 2年


★3月8日 感謝を伝える会

image

image

子どもたちの司会で「感謝を伝える会」はスタートしました!

感謝クイズをしたり、呼びかけをしたり、「大切なもの」を歌ったりして、日頃の感謝をお家の人に伝えました!


★11月18日・19日 音楽会

image

image

今年度は、音楽劇「スイミー」を披露しました。スイミーの曲に合わせて、クラゲや伊勢海老が登場します。

最後に、クラス全員で大きな赤い魚を表現しました。


★10月13日 生活科見学

image

image

葛西臨海水族園に入ってすぐ、大きな水槽にいるサメたちが出迎えてくれました。サメの姿に、みんな喜んで見ていました。

お昼ご飯は、お弁当広場で食べました。少し肌寒かったですが、おいしいお弁当をモリモリ食べていました。


★6月25日 セーフティ教室

image

image

セーフティ教室では、不審者への対応について体験しながら学びました。

不審者の特徴を捉えて、大人に伝える大切さなどについて教えていただきました。


★5月29日 運動会 おおくぼスポーツフェスタ

image

image

OLA!!~大久保のなかま~では、音楽に合わせてポンポンを振りながら踊りました。演技後、多くな拍手をもらい、誇らしげな表情をしていました。

リズム玉入れでは、チェッコリの音楽に合わせて腰をフリフリ踊りました。笛の合図で玉入れ開始。赤組も白組も一生懸命かごに向かって玉を投げていました。


★4月20日 交通安全教室

image

image

交通安全教室で、歩行者シミュレーターを体験しました。

体験を通して、横断歩道の安全な渡り方について学びました。