banner

戸山日記

戸山日記の過去の記事はこちらから、参照してください。

戸山日記(H28年度10月から~H29年度4月10まで。)

戸山日記(H25年度~H28年度10月まで。)

2・22 地域クリーン活動(6年)

 

 

 大久保・百人町の地域の方々と、一緒に清掃活動を行いました。

 6年生は、学習発表会で2020年の東京オリンピック・パラリンピックでのおもてなしの1つとして「ごみゼロ運動」について、語る場面がありましたが、それを今日、実際にできたことが何よりでした。

 町を大切に思う心を改めてもつことができたようです。

 ご協力くださいました地域協働学校運営委員 代表 大浦正夫様を始め、地域の皆様、大久保出張所の皆様、お世話になりありがとございました。(6年 市毛)

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

(副校長 - 2018年02月22日 15:52:00 - 学校生活/学習)

2・22 たてわり班活動

 

 ふれあい班活動

 今日のふれあい班活動は、6年生からのバトンを受け取った5年生が初めて中心となって活動しました。

 緊張した様子でしたが、みんなが楽しめるようにと頑張って取り組むことができました。

                               (5年:千名原)

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

(副校長 - 2018年02月22日 15:48:00 - 学校生活/学校行事)


(C)Toyama Elementary School
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます