image

校長室より

image

校長 勝沼 康夫

「良いスタートを、そして一日一日を大切に」

2学期末には、学校評価へのご協力ありがとうございました。本校の教育活動の改善に向けて努力してまいります。
なお、学校評価の結果につきましては、1月20日(金)頃に本校ホームページに載せる予定です。

平成29年の幕開けです。昨年は本校の教育活動推進等につきまして、格別のご理解とご協力を賜りましたこと、心からお礼申し上げます。
本年も、教職員全員で力を合わせ、全力で取り組んでまいります。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、古くより、「一年の計は元旦にあり」と言われていますが、子供たちは一年の始まりにどのような目標を抱き、決意新たに計画を立てたのでしょうか。
私は、子供たちにいつも次のような話をします。【1月は、行っちゃうよ。2月は、逃げちゃうよ。3月は、去っちゃうよ。あっという間に3学期が終わってしまうよ。だからこそ目標をしっかりもって、その目標を実現するために、一日一日を大切にしていこう】という内容です。

 日数的には3学期は短い期間ではありますが、各学年の仕上げと卒業に向けての大事な学期であります。鶴巻小の子供たち全員が、自分の志や目標に向かって努力していくことを強く願っています。
 私たち教職員も、先月号で書かせていただきました「鶴巻小らしさ・だからこそ」を活かし、子供たちとともに全力で取り組んでいきたいと思っています。

校長室より記事リスト

平成28年度

7月

9月

10月

11月

平成28年度

12月

1月

2月

3月

平成29年度

4月

5月

6月

7月