image

校長室より


みんなちがって みんないい
副校長ふくこうちょう 吉成よしなり 美紀みき

image

毎日まいにちきびしいさむさがつづいています。校庭こうていゆきもなかなかけずこごえそうなつづいていますが、子供こどもたち元気げんきいっぱいです。やす時間じかんには薄着うすぎ校庭こうていはしまわっています。1月いちがつ20日はつか学校がっこう公開こうかいでは、たくさんのかたにご来校らいこういただきはげみとなる感想かんそうもいただきました。また、新宿しんじゅくギネス記録会きろくかいでもたくさんの保護者ほごしゃ地域ちいき皆様みなさまのご協力きょうりょくをいただきました。ご参観さんかん、ご協力きょうりょくいただいた皆様みなさま感謝かんしゃもうげます。
 さて、2月にがつ2日ふつかきん)、3日みっか)に展覧会てんらんかい開催かいさいします。1学期いちがっきからのびのびとたのしくんできた作品さくひん体育館たいいくかん展示てんじします。材料ざいりょう感触かんしょくあじわったり、偶然ぐうぜんできたかたちから想像そうぞうひろげたりしながら、自分じぶんつくりたいものをかんがえ、自分じぶんきなかたちいろかんが工夫くふうしてんできました。子供こどもたち一人ひとり一人ひとり個性こせいゆたかでのびのびした作品さくひんばかりです。また、作品さくひん鑑賞かんしょうとおして子供こどもたちには、ることのたのしさ、てもらうことのよろこびも、かんじてほしいとかんがえます。「みんなちがってみんないい」をかんじ、自分じぶん作品さくひんのよさを紹介しょうかいするでもあり、友達ともだち作品さくひんさを見付みつ素敵すてきなところをつたであってほしいとおもいます。一人ひとり一人ひとりが安心して自分じぶん表現ひょうげんできるであり、仲間なかまのよさにづいたりみとめられたりする体験たいけんとおして、自分じぶん自信じしんち、自分じぶんひと大切たいせつにできるこころはぐくんでいくことができるとしていきます。 鶴巻つるまき子供こどもたち自身じしん一人ひとりとしておなはなく、すべてのそれぞれに、素敵すてきなところ、かがやくところがあります。日常的にちじょうてきに「みんなみんなちがってみんないい」をかんじ、子供こどもたちが一人ひとり一人ひとりのよさを発揮はっきし、そしておたがいのよさをかんいながら成長せいちょうしていけるよう教職員一同きょうしょくいんいちどうちからわせて指導しどうしてまいります。今後こんごともご理解りかい協力きょうりょくをよろしくおねがいいたします。


校長室より記事リスト

平成29年度

4月

5月

6月

7月

平成29年度

1月

2月


次へ