image

校長室より


やるいっぱい!げんにスタート!!
校長ふくこうちょう 吉成よしなり 美紀みき
 若葉わかばみどりかがやきをし、ごとにうつくしくなってきました。校庭こうていあそ子供こどもたちは、心地ここちよいかぜかれてきとしています。しん学期がっきがスタートしてからひとつきち、子供こどもたちはそれぞれの学年がくねんれ、いて学習がくしゅうんでいます。
 1年生ねんせいは、学校がっこう生活せいかつれ、学習がくしゅう給食きゅうしょく清掃せいそう上級生じょうきゅうせいおしえてもらいながらって活動かつどうしています。2年生ねんせいは、すっかりおにいさん、おねえさんらしくなり、生活せいかつでの学校がっこうたんけんでは1年生ねんせいやさしく説明せつめいしながらをつないで校内こうないまわることができました。3、4年生ねんせい遠足えんそくでは、どのなが距離きょりをしっかりあるき、縦割たてわはんでの見学けんがく広場ひろばでの活動かつどう仲良なかよたのしくごすことができました。

image

電車でんしゃなかでのマナーもよく、しっかり集団しゅうだん行動こうどうができる姿すがた素敵すてきでした。月曜日げつようび朝会ちょうかいは、5、6年生ねんせいによる鼓笛隊こてきたい演奏えんそう全校ぜんこう児童じどう行進こうしんします。鼓笛隊こてきたい演奏えんそうがどんどん上手じょうずになってきます。演奏えんそうわせてしっかりり、むねって行進こうしんするおおくなってきました。5、6年生ねんせいは、鼓笛こてき準備じゅんびのため、きっといつもよりはやきて登校とうこうしていることとおもいます。5、6年生ねんせい演奏えんそうのおかげで、毎週まいしゅうちよくスタートすることができています。
 6年生ねんせいは、鼓笛隊こてきたいほかにも1年生ねんせいのお世話せわ縦割たてわはん委員会いいんかい、クラブ活動かつどうでのリーダーとして活躍かつやくしています。ときには、自分じぶんあそびや休憩きゅうけい時間じかん犠牲ぎせいにしてでも頑張がんばってくれています。「ひとのために自分じぶん時間じかんを使うこと」は、とても価値かちのあることです。6年生ねんせいのこのような姿すがたて、した学年がくねん子供こどもたち一人ひとり一人ひとりが、なにひとだれかのためにできることをつけて行動こうどうしてくれることを期待きたいしています。
つるったちは、どの心機しんき一転いってんしんしい目標もくひょうかって意欲いよくがみなぎっています。子供こどもたちそれぞれのおもいを大切たいせつにし、すこしずつでも達成感たっせいかんをもつことができるよう教職員きょうしょくいん一同いちどう指導しどう支援しえんしていきます。

校長室より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月

平成30年度

4月

5月

6月

7月