image

校長室より

image

がっじゅうじつしたきょういくかつどう
すいしんしていきます

こうちょう かつぬま やす

 なつやすみがスタートするとどうに、「ラジオたいそう」がはじまりました。わたししょにちように「がっこう」と「つるまきみなみこうえん」のか所しょかおさせていただきました。
 こうれいとりくみではございますが、かくうんえい、そしてごさんいただきましたみなさまがたかんしゃもうげます。
 さて、がっこうではなつやすかんちゅう、「じんめんだん」「すいえいどう」「どもひろ」「がっこうプールかいほう」がありました。こんかいは、トイレかいしゅうとうこうがあり、ごらいこういただきましたみなさまがたには、たいへんご便べんをおかけいたしました。また、どうあんぜんかんめんからこんねんの「わくわくこう」は、ちゅうにさせていただきました。
 5ねんせいが7がつ29にちにち)~31にち)まで、せつがみこうげんがくえん)にってきました。おやもとはなれての2はくせいかつをとおし、「マナー」「ぜんたいけんかつどう」「きょうどうせいかつとうとう、とてもすばらしいけいけんむことができたようです。らいねんねんせいく、たてやまどうきょうしつがとてもたのしみです。
いよいよ2がっのスタートとなりました。2がっは、うんどうかいがくげいかいなどのおおな行ぎょうがあります。また、せいかつけんがくしゃかいけんがくなどもけいかくしています。さらにいきぎょうもたくさんあります。どもたちとりとりにとりまして、こうしたけいけんたいけんかつどうとおし、おおきくせいちょうできますように、もくひょうをしっかりもたせ、ぜんりょくんでいけるように、きょうしょくいんいちがんとなってえんをしていきたいとおもっております。
 1がっどうようしゃみなさまのごかいとごえんのほど、なにとぞよろしくおねがもうげます。



校長室より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月

平成30年度

4月

5月

6月

7月