image

「学校だより」より

image

みとめ・はげます」ことのたいせつさ そしてしん

こうちょう かつぬま やす

11がつかいさいした「がくげいかい」では、おおぜいかたにごさんかいたまわりました。ありがとうございました。また、かいさいにはしゃいきみなさまから、こころあたたまるごかんそうをたくさんいただきました。これらのかんそうは、われわれきょうしょくいんにとりましてなによりのたからものであり、とてもうれしく、そしてあしからのさらなるかつりょくにつながっております。ほんとうかんしゃもうげます。「がくげいかい」のかんそうをいくつかごしょうかいさせていただきます。

1年生

2年生

どもから15ふんはなしいていましたが、みながしっかりとセリフをおぼえられるのだろうかと、たちながらきんちょうしていましたが、そのしんぱいがいらないほどりっつくられたおはなしでした。せんせいのギターにわせたさいうたもよかったです。どんどんせいちょうする姿すがたうれしさとしょうしょうさびしさをおぼえます。

セリフだけのげきではなく、からうごきやおんがくなどでいろいろようひょうげんされていたとおもいます。きょうしょまなんだはなしたいになると、こんなふうひょうげんできるんだと、どもたちもたのしかったのではないでしょうか。ひょうげんこえもとてもきしていました。

3年生

4年生

とくにんずうすくないがくねんですので、たいいくかんちゅううたとどけるのがたいへんだったこととおもいます。ぜんいんぜんりょくうたっている姿すがたがとてもいんしょうてきでした。

どのどうどうと、そしてたのしそうにえんをしていてかんどうしました。ストーリーもおもしろくてよかったです。セットやダンスとうふうをされていて、ごたえがありました。

5年生

6年生

にんげんになりたかったねこかんどうしました。またなかいっしょうけんめい姿すがたおもわずなみだしてしまいました。テーマのとおり、ひとひとしゅやくをこなしているように、それぞれがかがやいていました。いっしょたちもかんどうしていました。

6ねんせいは、さすがにらしかったです。みなきんちょうしているかんじはつたわってきましたがセリフのこえおおきさやこともはっきりしていました。しょうみなよくっていました。たいえんそうはくりょくがあり、みなひとつになっているかんじがしました。さいのあいさつもとてもこころひびく、ちのよいものでした。あと4か月げつそつぎょうまでのせいちょうたのしみです。

にも、「まくけるうたからてきかんどうしました。」「ぜんぽうのマットでられるようにしたことで、ぢかどもえんることができて、すごくよかったです。」とうとう
ほんとうおおくのごかんそうをいただき、かんしゃちでいっぱいであります。さんかいしゃのマナーとうのごけんがありましたが、こんけんとうかいぜんはかっていきたいとおもっております。

こんかいがくげいかいでも、<つるまきしょうらしさ・つるまきしょうだからこそ>ほんこうりょくあるとくしょくを、いっぱいしょうかいできたのではないかとおもっております。130名のどうひとひとにとりまして、【たのしさときがいのあるがっこう】<まなたのしさ、がんりがみとめられ、じゅうじつかんがもてるがっこう><ともまなせいかつするよろこび、かんどうたいけんができるがっこう>でなくてはならないとおもっています。
これからもつるまきしょうだからこそできることをいっぱいみ、どもたちひとひとにとりまして【たのしさときがいのあるがっこう】をしていきたいとおもっております。こんともごえん・ごきょうりょくのほど、なにとぞよろしくおねがもうげます。



「学校だより」より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月

平成30年度

4月

5月

6月

7月