成せい果かと課か題だいを明めい確かくに、そして一いっ歩ぽ一いっ歩ぽ着ちゃく実じつに!
校こう長ちょう 勝かつ沼ぬま 康やす夫お
今こん年ねん度ども残のこすところあとわずかとなりました。学がっ校こうでは、今こん年ねん度どの反はん省せいをもとに、来らい年ねん度どの計けい画かくを立たてているところです。保ほ護ご者しゃの皆みな様さま・学がっ校こう関かん係けい者しゃ評ひょう価か委い員いん、地ち域いき協きょう働どう学がっ校こう運うん営えい委い員いんの皆みな様さまからいただきました学がっ校こう評ひょう価かをもとに、平へい成せい31年ねん度どの教きょう育いく課か程ていを編へん成せいして参まいります。
児童の回答から項 目(肯定的な回答 %)
1~3年28年度
1~3年29年度
1~3年30年度
○アップ▼ダウン
4~6年28年度
4~6年29年度
4~6年30年度
①授業はわかりやすい
91.1
97
100
○
88.2
98.4
②授業は楽しい
85.7
95.6
▼
79.4
95.4
90
③授業中、先生や友達は自分の意見を聞いてくれる
92.9
97.1
85.3
89.1
96.7
④授業では自分から調べたり考えたりすることが多い
75
74.6
86.7
⑤先生は、自分が学習で努力したことを認めてくれる
96.9
98.3
⑥授業中、自分の考えを発表することが多い
83.9
91.2
91
-
60.3
52.4
61.7
⑦タブレットPCを使った授業は好きだ 調べる等
69.1
87.3
87.5
94.1
98.6
⑧授業中ICT機器を使って発表している
保護者の回答から項目(肯定的な回答%)
28年度
29年度
30年度
①学校に 楽しそうに 通っている
⑥子供に熱意を もって指導 している
94.6
94.9
93.5
92.7
93.2
95.9
②自分から 進んで学習に 取り組んでいる
78.4
74.4
80.5
⑦学校の授業に 満足している
88.3
88.9
90.2
③基礎的な学力が ついている
74.3
82
91.9
⑧地域を活かした 活動は効果的
92.3
④図書館等を 活用した読書 や調べ学習
49.5
51.2
50.4
⑨テレビやゲーム時間をきめている
73
68.4
71.6
⑤ICTを活用した 授業は効果的
81
79.5
66.7
⑩家庭学習の習慣 を心がけている
81.1
86.3
児童の回答から項 目 (肯定的な回答 %)
①あいさつをきちんとしている
92.6
84.4
93.3
②先生を信頼し、いじめ等の問題がある時には すぐに先生に相談している
⑧授業や学校生活で、地域の人と一緒に 活動を行っている
この1年ねん間かん力ちから強づよく子こ供どもたちを、そして学がっ校こうを支ささえてくださいました保ほ護ご者しゃの皆みな様さま、町ちょう会かいの皆みな様さま、青せい少しょう年ねん育いく成せい委い員いんの皆みな様さま、民みん生せい児じ童どう委い員いんの皆みな様さま、地ち域いき協きょう働どう学がっ校こう運うん営えい委員いの皆みな様さまをはじめ、多おおくの方かた々がたに心こころより感かん謝しゃ申もうし上あげます。
児じ童どう・保ほ護ご者しゃのアンケート結けっ果かの一いち部ぶを紹しょう介かいさせていただきます。※3年ねん間かんの数すう値ちです。【 〇アップ ▼ダウン 】
<学校生活や家庭との連携等から> 4年生から6年生の児童の回答から
「学校だより」より記事リスト
2019年度
4月
5月
6月
7月
平成30年度
1月
2月
3月
8・9月
10月
11月
12月
前へ
次へ