image

「学校だより」より

image

がっこうささえてくださっているかたがたへの
かんしゃ

こうちょう かつぬま やす

つるまきしょうだからこそできるきょういくかつどうすいしん】をこんねんさくねんじょうぜんめんして、「ほんものとのい、ほん、チャレンジ、せきにんたっせいかん」をキーワードに、んでいるところであります。
 ほんこうは、おおくのかたがたによってささえられ、じゅうじつしたきょういくかつどうおこなうことができています。たずさわってくださっているみなさまがたに、こころよりかんしゃもうげます。こんかいいちですが、がっこうささえてくださっているかたがたしょうかいさせていただきます。

【PTAほんやくいんうんえいいん、おつだい係 とう

 しんやくいんかいちょうこうがなかなかまらないなかだれもいないならということで、おくやまさまけてくださいました。4がつ23にちていそうかいわり、おくやましんかいちょうのもと、かつどうけいかく沿ってかくしきせっきょくてきんでくださっているところです。やくいんけてくださいましたみなさまがたかんしゃちでいっぱいです。いっしょがっこうてていければとおもっております。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

【スクール・コーディネーター】

 かくがっこうに1めいじょうきんこういんとしてはいされています。ほんこうのスクール・コーディネーターは、やまぐちのぶとしさんです。ほんこうPTAかいちょうけいけんされ、やく20ねんかんにわたりたずさわっていただいています。つるまきしょうの「ふれあいきゅうしょく」「わくわくこう」「いきスポーツぶんぎょう」のかくうんえいや、「きょうしつ」、こうがいがくしゅうのコーディネートとう、「がっこうきょういくていえん」「がっこうぎょうえん」「ていきょういくえん」をしていただいています。

いききょうどうがっこううんえいきょうかいいん

 だいひょう おおやま たかし さまちゅうしんに、つきいっかいかいかいさいかつどうしています。

みどりえんでは、1ねんせいあさがお、2ねんせいのなすやえだまめなど
4ねんせいのゴーヤなどえるおつだい 等

どもえんでは、スポーツギネスのおつだい、しょボランティアのおつだい、
かせ とう

ぎょうえんでは、うんどうかいとうのイベントのおつだいやパトロールとう
んでいただいています。

かくちょうかい

いつつのちょうかいちゅうしんになっていろいろなかつどうをしてくださり、ささえていただいています。

こうつうあんぜんうんどう

なつやすちゅうのラジオたいそう

いきせいそう

・おまつりのかくうんえい

とうとう

※このなつやすちゅうのラジオたいそうもよろしくおねがいいたします。

せいしょうねんいくせいいんかい

らくのうたいけん

たいかい

どもぼうさいキャンプ

・カレーライスをたのしむかい

なつやすづくきょうしつ

ないドッジボールたいかい

とうとう

※「みんせいどういんしゅにんどういん がっこうれんらくかい」をほんじつかいさいいたします。

 がっこうけいえいほうしんひとつに、「ていいきとのれんけいたいせつにしたきょういくかつどうすいしん」をかかげています。これまでじょうしょつうしんがっこうせつめいかい・ホームページとうで、きょういくじっせんおよびきょういくかつどうせっきょくてきはっしんしていきたいとおもいます。

みなさまがた、これからもどうぞよろしくおねがもうげます。

2019年度7月



「学校だより」より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月