image

「学校だより」より

image

なかとともに

ふくこうちょう  

 はやいものでから2がつになります。こよみうえでのはるはもうすぐそこです。まだまだきびしいさむさがつづいていますが、どもたちはやすかんになるとともだちさそい、げんいっぱいうすこうていはしまわっています。そんなどもたちの姿すがたているとこころあたたかくなります。
 こんねんのこり35にちかんとなりました。がっこうこうかいかくぎょうへのさんかんふくめ、こんねんも、しん宿じゅくギネスろくかいこうがいがくしゅうふくじゅぎょうえんとう、たくさんのしゃいきみなさまにごきょうりょくをいただきました。あらためて、ごきょうりょくいただいたみなさまかんしゃもうげます。
 さて、1がつ31にちきん)、2月ついたち)の2かんてんらんかい「このいろ このかたちがイイね!2020 つるまきじゅつかん」をかいさいします。ざいりょうかんしょくあじわったり、ぐうぜんできたかたちからそうぞうひろげたりしながら、ぶんつくりたいものをかんがえ、ぶんきなかたちいろかんがふうしてんできました。どもたちひとひとせいゆたかでのびのびとしたさくひんばかりです。また、せいさくだけでなく、てんらんかいではさくひんかんしょうとおして、どもたちにはることのたのしさ、てもらうことのよろこびもかんじてほしいとかんがえます。なかのよさにいたりみとめられたりするたいけんとおして、ぶんしんをもち、ぶんほかひとたいせつにできるこころはぐくんでいくことができるとしていきます。たくさんのみなさまのごらいじょうちしております。
 こんねんのこすくなくなりましたが、どもたちがひとひとのよさをはっし、そしておたがいのよさをかんいながらなかとともにせいちょうしていけるよう、つづき、きょうしょくいんいちどうちからわせてどうしてまいります。
 こんともごかいきょうりょくをよろしくおねがいいたします。

2019年度2月



「学校だより」より記事リスト

2020年度

4月

5月

6月

7月

 

2019年度

1月

2月

3月