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へいせい31ねん

4がつきゅうしょくこんだてていひょう

しん宿じゅくりつつるまきしょうがっこう

実施日じっしび 牛乳ぎゅうにゅう 献立名こんだてめい 材料名ざいりょうめい 栄養価えいようか
ひにち ようび 筋肉きんにくのもとになるもの(あか熱や力のもとになるもの(黄)からだ調子ちょうしをよくするもの(みどりエネルギー(kcal)たんぱくしつ(g)
9 牛乳ぎゅうにゅう カレーライス じゃこサラダ くだもの牛乳ぎゅうにゅう 豚肉ぶたにく ヨーグルト こなチーズ ちりめんじゃこ こめ むぎ じゃがいも 小麦粉こむぎこ 砂糖さとう あぶら バター ごま ごまあぶら 人参にんじん 小松菜こまつな グリンピース ニンニク _生姜しょうが たまねぎ もやし キャベツ きゅうり きよみオレンジ 66923.2
10すい 牛乳ぎゅうにゅう ふりかけごはん サワラ(鰆)のさいきょうやき ごまあえ すましじる牛乳ぎゅうにゅう サワラ こながつお みそ ちりめんじゃこ わかめ こめ むぎ 砂糖さとう  ごま ねりごま あぶら 人参にんじん 小松菜こまつな サヤインゲン _生姜しょうが キャベツ もやし コーン えのきだけ ねぎ 58527.7
11もく ジョアおせきはん こうやどうふとやさいのにもの わかたけじるジョア 小豆あずき 鶏肉とりにく 高野豆腐とうふ{こうやどうふ} わかめ こめ もちこめ こんにゃく  じゃが油芋いも  砂糖さとう ごま 人参にんじん サヤインゲン ごぼう たまねぎ たけ えのきだけ 58224.5
12きん 牛乳ぎゅうにゅう さんさいうどん みそドレッシングサラダ くさだんご牛乳ぎゅうにゅう 鶏肉とりにく 油揚あぶらあげ みそ きな うぐいすきな うどん 砂糖さとう 片栗粉かたくりこ 上新粉じょうしんこ 白玉粉しらたまこ あぶら ごま ごまあぶら 人参にんじん 小松菜こまつな 椎茸しいたけ ふき ねぎ 大根だいこん キャベツ きゅうり たけ コーン よもぎ  58022.8
15げつ 牛乳ぎゅうにゅう エビクリームライス レモンドレッシングサラダ くだもの牛乳ぎゅうにゅう 鶏肉とりにく エビ 豆乳とうにゅう こめ むぎ 小麦粉こむぎこ 砂糖さとう じゃがいも あぶら 人参にんじん パセリ サヤインゲン たまねぎ エリンギ マッシュルーム キャベツ きゅうり コーン レモン きよみオレンジ 60021.5
16 牛乳ぎゅうにゅう ビーンズドッグ ポトフ カルピスゼリー牛乳ぎゅうにゅう 大豆だいず 豚肉ぶたにく ベーコン ピザチーズ カルピス 豆乳とうにゅう 粉寒天こなかんてん コッペパン 砂糖さとう 小麦粉こむぎこ じゃがいも 油 人参にんじん パセリ たまねぎ ニンニク セロリー かぶ キャベツ 黄桃缶おうとうかん 63325.3
17すい 牛乳ぎゅうにゅう ごもくずし こうはくまめのあまに すましじる牛乳ぎゅうにゅう 鶏肉とりにく 油揚あぶらあげ  卵金時豆きんときまめ しろいんげんまめ あられはんぺん 昆布こんぶ こめ 砂糖さとう あぶら ごま 人参にんじん 小松菜こまつな サヤインゲン 椎茸しいたけ ねぎ _生姜しょうが かんぴょう えのきだけ 64924.2
18もく 牛乳ぎゅうにゅう わかめごはん じゃがいものそぼろに ツナあえ牛乳ぎゅうにゅう 豚肉ぶたにく 鶏肉とりにく ツナ 炊きこみわかめ こめ むぎ じゃがいも 砂糖さとう こんにゃく 糸片栗粉かたくりこ 油 人参にんじん グリンピース もやし きゅうり キャベツ たまねぎ 60022.3
19きん 牛乳ぎゅうにゅう まるパン カレービーンズコロッケ やさいスープ くだもの牛乳ぎゅうにゅう 豚肉ぶたにく 大豆だいず ベーコン まるパン じゃがいも 小麦粉こむぎこ パン マッシュポテト 油 人参にんじん 小松菜こまつな たまねぎ キャベツ 白菜はくさい コーン いちご 63924.2
22げつ 牛乳ぎゅうにゅう ゆかりごはん みそしる とうふハンバーグ あおのりポテト牛乳ぎゅうにゅう 豆腐とうふ 豚肉ぶたにく 鶏肉とりにく 油揚あぶらあげ 豆乳とうにゅう みそ あおのり こめ むぎ じゃがいも 砂糖さとう 片栗粉かたくりこ なまパン 油 人参にんじん 小松菜こまつな ねぎ たまねぎ 大根だいこん 白菜はくさい えのきだけ ながねぎ ゆかり 64026.0
23 牛乳ぎゅうにゅう ホイコーローどん もやしのごまじょうゆあえ オレンジゼリー牛乳ぎゅうにゅう 豚肉ぶたにく みそ 粉寒天こなかんてん こめ むぎ 砂糖さとう 片栗粉かたくりこ あぶら ごま ごまあぶら 人参にんじん ピーマン ニンニク _生姜しょうが たまねぎ たけ 椎茸しいたけ キャベツ ねぎ  もやし きゅうり みかんかん オレンジジュース  59522.5
24すい 牛乳ぎゅうにゅう あさりのわふうスパゲッティ ハムサラダ ミックスフルーツ牛乳ぎゅうにゅう ベーコン あさり ロースハム くきわかめ スパゲッティ 砂糖さとう ごまあぶら あぶら オリーブ油 人参にんじん パセリ ニンニク _生姜しょうが セロリー たまねぎ マッシュルーム エノキダ ケ干椎茸しいたけ キャベツ もやし コーン 黄桃おうとう リンゴ パイン ミカン 61522.2
25もく 牛乳ぎゅうにゅう たけのこごはん なめこじる とりのからあげ あまずあんかけ はるキャベツのサラダ牛乳ぎゅうにゅう 鶏肉とりにく 油揚あぶらあげ 豆腐とうふ みそ わかめ こめ もちこめ 砂糖さとう 片栗粉かたくりこ あぶら ごま ごまあぶら 人参にんじん サヤインゲン 小松菜こまつな たけ _生姜しょうが キャベツ もやし なめこ えのきだけ ねぎ 63724.2
26きん 牛乳ぎゅうにゅう くろざとうパン ポテトミートグラタン えーびーしースープ 牛乳ぎゅうにゅう 豚肉ぶたにく 鶏肉とりにく 大豆だいず ベーコン ピザチーズ 黒砂糖くろざとうパン じゃがいも えーびーしーマカロニ あぶら 人参にんじん パセリ 小松菜こまつな トマトジュース ニンニク たまねぎ エリンギ キャベツ えのきだけ 63026.0
 ◎学校がっこう行事ぎょうじ食材しょくざいとう都合つごうにより、献立こんだて変更へんこうならびに回数かいすう変更へんこうになることがあります。 4月分がつぶん 1にちあたりの平均へいきん 618 24.0
3・4ねん1とり1かいたりの学校がっこう給食きゅうしょく摂取せっしゅ基準きじゅん 65026.0

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 いろとりどりのはなほこなかげんいっぱいのしんにゅうせいむかえ、しんねんがっこうせいかつがスタートしました。2~6ねんせいきゅうしょくは4がつ)に、1ねんせいきゅうしょくは4がつ16にち)にはじまります。こんねんも、「あんしんあんぜんでおいしいきゅうしょく」をこころがけ、きゅうしょくしつぜんいんちからをあわせがんります。よろしくおねがいします。

しん宿じゅくがっこうきゅうしょくとくちょう

えいせいてきあんぜんきゅうしょくていきょうします。

しゅうかいきゅうしょくのうち、ごはんが3かい、パンが1かい、めんが1かいずつとなるようにこんだてをたてています。

こめにはむぎをプラスしてき、ビタミンB1やしょくもつせんおぎなえるようにしています。

さいくだものにくなどのしょくざいげんそくとしてこくさん使ようし、せつしょくざいせっきょくてきれています。

づくりをほんとしています。だしやスープ、カレーのルー、サラダのドレッシングなどもづくりです。

しょっこうきょう使つかっています。しん宿じゅくはなのつつじのがらです。

平成31年度

4月

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平成30年度

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3月