banner

学芸発表会(舞台)

 学芸発表会舞台の部は、午前中は部活動・総合・教科による舞台発表、午後は合唱コンクールです。

 毎日放課後や休み時間にも舞台の練習を行い、また、朝はクラスで合唱練習をするなど練習を重ねます。どの発表者も、音響・ライトなどの裏方も、一生懸命です。

 新宿西戸山中学では、生徒全員で行事を作り上げていきます。特に当日には教員からの指示はほとんど出さず、自分たちで運営していきます。そのためには、練習と準備がとても大切なんです。

 保護者・地域の皆さま、学芸発表会前の期間は何かとお騒がせいたします。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

※ 生徒の皆さんは、お弁当・水筒持参です。

※ 新宿区に7時の時点で暴風警報が発令され、解除されていない場合は1時間遅れで実施予定です。下校時刻も1時間遅くなり、6時ころの予定です。この場合、ご家庭の都合でどうしても早退を希望される生徒さんは、生徒手帳に保護者の方から一筆いただけますよう、よろしくご協力をお願い申し上げます。


平成25年度プログラム(午前・舞台発表の部)

=== 開会式 ===

1.開会の言葉

2.校長先生のお話

3.部隊実行委員長のあいさつ

4.諸注意


=== 舞台発表 ===

1.書道部  パフォーマンス書道

2.英語科

スピーチ 1年「Self-Introduction」  2年「My Summer Vacation」  3年「My School Trip」

3.1年総合  異国文化理解

4.2年総合  江戸の庶民文化について


~~~ 休 憩 ~~~


5.ESS  英語劇「A Girl from Space」

6.1年国語科  群読 「世界がもし100人の村だったら」 「お祭り」

7.3年総合  修学旅行で学ぶ 私たちの世界遺産


~~~ 休 憩 ~~~


8.吹奏楽部  吹奏楽演奏


平成26年度プログラム(午後・合唱コンクール)

1年 課題曲:大切なもの

学年合唱

1.A組

2.C組

3.D組

4.B組

 

2年 課題曲:COSMOS

学年合唱

1.A組

2.B組

3.C組

4.D組

 

3組 課題曲:手紙

学年合唱

1.A組

2.C組

3.E組

4.B組

5.D組


保護者・地域の皆様へ  当日のお願い

プログラムの時間は前後することがございます。

上履き(外履き袋)、名札をご持参ください。

・受け付けは8:15からです。それ以前は入れません。

自転車でのご来校はご遠慮ください。

 ・昼食場所のご用意はございません。

・会場は、できるだけ多くの皆さんにご覧いただけるようイスを昨年より増やしましたが、非常に狭くなっております。また、学年の保護者の方に入っていただくだけでも満席以上になってしまう可能性もあります。恐れ入りますが、学年の発表や歌をお聞きになりましたら、入れ替えにご協力をお願いいたします。

一昨年(2012)の様子と合唱コンクールの結果

・昨年の結果はこちらにリンクしています。

→ 昨年の結果







〒169-0073 東京都新宿区百人町4-3-1 TEL : 03-3227-2110 FAX : 03-3365-3851