banner

新宿中ブログ



令和元年度二学期終業式

 12月25日(水)、二学期の終業式が行われました。

終業式では先生方からお話をいただきました。まず校長先生から、二学期の振り返りと三学期に向けたお話がありました。次に生活指導主任の先生からは薬物乱用とSNSの使い方についてのお話がありました。

生徒は皆真剣な様子で態度で話を聞いていました。冬休みはトラブルに巻き込まれず、先生方のお話にあったように、自分を高め落ち着いた生活を送れるように頑張りましょう。

 また、今回の終業式から校歌を担当する指揮者と伴奏者が二年生になりました。来年度は今の二年生がこれまで三年生の担ってきた係や仕事を受け継ぐようになります。二年生の生徒は新宿中学校の良い伝統を守れるように頑張りましょう。

 この1年間を振り返ってみて、頑張ったこと反省しなければならないこと、生徒の皆さんそれぞれあると思います。頑張った点は三学期も継続し、足らなかったと思う点は改善していけるように努力していきましょう。

imageimage

(担当者 - 2019年12月26日 17:39:00 - 行事/全校)


c 2010 Shinjuku City Shinjuku Junior High School All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます