banner

2015年(H27年度) 上級学校を知ろう

平成27年7月10日(金)に22校の上級学校の先生方をお招きして、「上級学校を知ろう」が実施されました。1講座30分で生徒は2講座を受講し、上級学校への理解を深めました。


<生徒の感想>

・リーダーを育成するための学校であることが分かった。

・第2外国語の学習もできることが分かった。

・行ける学校より行きたい学校にチャレンジ。生徒の第1志望の実現に向けたモットーや仕組みがよかった。

・大学の学長先生の講話や受験サプリの導入など進学に力を入れていることが分かった。

・小さい頃から物作りが好きだったので、この学校に進学すれば自分の夢が叶うかもしれないと思った。

・目標を持つこと、継続すること、自信を持つことを今後の生活に生かしたい。

・ノーチャイム、ノー放送と伺って、社会に出たときに自分のためになると思った。

・生徒が中心となって行う行事が多く、自分の力がつくと思った。

・国際社会に貢献することができ、マナーや思いやりを重んじることを大切にしていることが分かった。


本校では「上級学校を知ろう」を実施し、生徒に上級学校への関心を高めるとともに、その後の進路選択に生かせるようにしています。ご来校いただきました上級学校の先生方、ご協力ありがとうございました。

image

image

image

image

image

image

image

image