四谷中学校メインページへ

HOME>学校日記

image

201810/26

合唱コンクール前日

いよいよ合唱コンクール前日となりました。

最後に全体で合唱練習を行いました。

image

 

リハーサルでできなかったことも確認し、明日に備えて早めに休むようお話がありました。

image

 

各クラスの自由曲のイメージ画についても、生徒玄関正面の廊下掲示しています。

ぜひご覧ください。

image

学校で行われる合唱コンクール、全員で成功に向けて頑張りましょう。

()

201810/26

模範合唱

10月4日にプロの音楽家による模範合唱が行われました。

12日から本格的に始まる合唱コンクール練習を目前にして、貴重な体験をすることができました。

お一人お一人の歌を聞かせていただいた後、4人による合唱を聞かせていただきました。

image

 

その後、生徒全員で合唱を聞いていただきました。

image

 

様ざまなアドバイスをいただくこともできました。

今後の練習に生かしていけるよう、頑張ります。

image

()

201810/23

認証式

10月1日に後期委員会の認証式が行われました。

後期生徒会役員も決まり、いよいよ一年間の折り返し地点に入りました。

写真は後期生徒会役員に認証状が手渡されている場面です。

image

 

この後、生徒会長が確認する中、後期の委員会の認証が行われました。

image

 

10月から各委員会の後期委員が活動を始めます。

前期の反省を生かし、各委員で取り組んでいきます。

()

201808/28

始業式

暑かった夏休みも終わり、二学期が始まりました。

image

 

また、夏休み中に活躍した活動について表彰も行われました。

区の水泳大会では、総合4位入賞

image

 

英語部、新宿区英語学芸発表会で3位入賞

image

 

平和のポスター(代表者のみ壇上へ)

image

みなさん、おめでとうございます。

 その他にも、ボランティアに参加した人、部活を一生懸命頑張った人など…

表彰はされなかったですが、有意義な夏休みを過ごすことができた人が多かったようです。

二学期も目標をもって取り組みたいですね。

頑張っていきましょう。

()

201807/31

外壁点検

大阪で、学校の壁が崩れたのをうけて、四谷中学校の外壁の一部点検が行われました。

image

 

その様子はテレビ局の取材も受けたようです。

image

 

この日は道路に面した門のそばだけでしたが、後日、他の壁の点検も行われるようです。

災害はない方が良いですが、万が一の備えだけはしておきたいですね。

()