banner

banner

202205/26お知らせ

「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」リンク(東京都教育委員会ホームページ内)

「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」

上記資料を掲載しています。

()

202203/15お知らせ

令和3年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた資料

東京都教育委員会より、令和3年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた保護者の方々に向けた資料が公開されました。

是非ともご覧ください。

 

URL:https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/parent.html

(----)

202201/26お知らせ

校長室より NEW

「校長室より」を更新しました。こちらからアクセスして下さい。

()

202106/25お知らせ

学校公開について



明日から2日間学校公開日となります。今回は、保護者の方を半分ずつに分けていませんので、時間帯によってはかなりの人数になる可能性があります。

 

感染症対策のため、下記のような対策を行いますので、ご協力をお願いいたします。

 

・入口のサーマルカメラで体温を測り、37.0℃以上の方 及び かぜ症状のある方は、入校をご遠慮してください。



・手指のアルコール消毒をしてからご参観ください。



・教室の中に入るのは10名前後です。15分程度で交代しながらご参観ください。



・廊下から参観される場合、三密にならないようにお気を付けください。



<26日(土)の運動会表現鑑賞(4時間目)について>



【校庭で行う場合】



中学年、低学年、高学年ごとに入れ替え制でご参観ください。



【雨天 体育館で行う場合】



参観は各家庭1名になります。表現運動の時のみ撮影可能です。(他の授業は不可)



体育館内では、参観できる場所がかなり少なく、また密を防ぐため、希望者のみギャラリーでの参観も可としますが、階段が狭くかなり急なので、気をつけてください。

 



体育館では、児童と大人が合わせて最大120名までになるよう、ご協力をお願いします。

 

 

 

(----)

202106/12お知らせ

運動会の動画配信について

日頃より、本校の教育活動へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 本日、運動会を開催しました。運動会後、児童が自身の活動を振り返るために、GIGA端末への動画配信を行います。配信できましたら一斉メールにてお知らせしますので、こちらの手順に従って操作し、ご自宅でお子様が動画を見られるようにしていただけるようお願いいたします。なお、動画はまなび校舎2階から撮影したものが中心となります。また、土曜日中に配信できない場合もございます。ご了承ください。

※お子様が、画像、音声等を複製、転用などの二次利用をしないようご留意ください。

 

また、6月12日(土)に運動会を無観客で開催するまでの経緯と追加案に関してのお知らせはこちらをご覧ください。

 

 

 

(----)