新宿西戸山中学校

3年生のページ

進路説明会資料


✉学年通信3


家庭学習おすすめコンテンツおよび予習課題等

URLのリンクをクリックするとサイトへが開きます。


学校私書箱(質問→回答)

音楽 カンタービレに載っている「いつも何時でも」の楽譜について最後の行のメロディーが逆のパートになっていませんか?

質問】3年生からの質問 音楽 カンタービレに載っている「いつも何時でも」の楽譜について最後の行のメロディーが逆のパートになっていませんか?

【回答】その通りです。わざと最後の行を入れ替えています。ここに気がつくとは流石です。戸張

体育実技 身体を動かす機会があまりなく、最近身体が堅いので、柔軟性を鍛えるようなストレッチはありますか?

【質問】身体を動かす機会があまりなく、最近身体が堅いので、柔軟性を鍛えるようなストレッチはありますか?

【回答】中学校体育実技のp14~を参考にストレッチをしましょう。お風呂の後が効果的です。そのほかにもいろいろあるので是非自分でも調べてレポートしてみて下さい。

立羽











〒169-0073 東京都新宿区百人町4-3-1 TEL : 03-3227-2110 FAX : 03-3365-3851

©2020 Shinjuku City Shinjuku Nishitoyama Junior High School 
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます