〒161-0033  東京都新宿区下落合2-9-34  TEL: 03-3565-0942  FAX: 03-3565-0979

banner

いきいき活動 学年の窓

6年生 1・2・3月

◆家庭科 調理実習

image

 小学校生活、最後の調理実習!班に分かれて、ひとくちスコーン・フレンチトースト・みたらし団子を作りました。全員で協力し、美味しく仕上げることができました。出来上がったデザートは、図工「陶芸」の学習で造った、自分のお皿に盛りつけていただきました。

◆卒業感謝の集い

image

 2月23日に卒業感謝の集いが行われました。お世話になった先生方や保護者の方々を招いて、クイズ・劇・合奏を披露しました。劇の途中には将来の夢を発表するなど、生き生きとしている児童の顔を見て、将来が楽しみになりました。また合奏では、6年生全員で最後に合奏できる機会を大切に、みんなで心を一つにして演奏しました。とても良い響きが体育館中に広がりました。感謝を伝えられたよい会になりました。

◆6年生とのお別れ会

image

 3月2日(金)に、「6年生とのお別れ会」がありました。各学年から、歌やダンス、大縄対決などのパフォーマンスやメッセージをプレゼントしてもらいました。1年間の様子を各学年から「すごい」や「さすが」などと温かい言葉をかけてもらい、とても嬉しそうな表情でした。6年生からは合奏を披露し、5年生に「優しい6年生になってください」とメッセージを送りました。