banner

ようこそ早稲田小学校のホームページへ

9月30日(土)、運動会には、大勢の皆様にご観覧いただきまして、誠にありがとうございました。子供たちも多くの声援や拍手のおかげでまたひとつ成長したと思います。

本ホームページはスマートフォンでも閲覧できます。

また、早稲田小学校公式Facebookページにて活動の様子を配信しています。

わせだのやくそく、学習のやくそくをアップしています。お子さんと約束事の確認にご利用ください。

( - 2017年07月24日 07:25:00 - /)

日々の出来事

201710/17

4年 社会科見学

今日は4年生の社会科見学です。中央防波堤などの埋立地や浅草に行きます。まずは、埋立について学習しています。

5年 女神湖 3日目

談合坂SAで休憩です。予定の時刻より遅れていますが、高速道路は順調です。

5年 女神湖 3日目

予定より10分程早いですが、牧場を出て学校へ帰ります。

5年 女神湖 3日目

少し早いですが、牧草地でお昼ご飯です。木陰でのんびり食べています。

5年 女神湖 3日目

ますのつかみ取り体験です。獲った魚は、直ぐに塩焼きです。美味しいと言いながら、食べています。

5年 女神湖 3日目

閉園式をして、学園とさよならです。学園の方に感謝の気持ちをを伝え出発です。

5年 女神湖 3日目

女神湖最後の朝食です。戸山小学校の児童の挨拶で、美味しくいただきました。

5年 女神湖 3日目

今朝は青空も見え、清々しい朝です。体操を行い、挨拶をしっかりしようと行動目標を確認しました。

5年 女神湖 2日目

ナイトハイクが雨、雷予報だったので中止になり、館内で肝試しをしました。最初に怖い話を聞いてから、二人組などで行いました。

5年 女神湖 2日目

女神湖最後の夕食です。歩いて疲れているにもかかわらず、たくさん食べていました。

5年 女神湖 2日目

広大な牧草地の近くで、濃厚な味のソフトクリームを食べています。頑張って歩いたご褒美です。

5年 女神湖 2日目

ハイキングの予定が遅れたため、二つ目のリフト乗り場で昼食です。

5年 女神湖 2日目

八島湿原ハイキングです。

5年 女神湖 2日目

朝、6時に起床し!朝会を行いました。簡単な体操を行なった後、班長から今日の頑張りポイントを話されました。朝食を食べ!ハイキングに出発です。

5年 女神湖 1日目

今日1日の反省を班長会で行いました。苦労している分、大きな成長につながっています。

5年 女神湖 1日目

キャンプファイヤーも雨で心配されましたが、途中から外で楽しむことができました。

5年 女神湖 1日目

1日目の夕飯はカレーです。子供達もお代わりをたくさんしています。

5年 女神湖 1日目

宿舎に到着し、部屋の整理と手紙を書いています。上履きの整理は、さすが5年生です。

5年 女神湖 1日目

女神湖湖畔を散策し、学園に到着です。開園式を行いました。児童代表の言葉には、学園の人との交流も大切にしたいとあり、とても立派でした。

5年 女神湖 1日目

女神湖に到着。湖畔を散策しています。

5年 女神湖 1日目

黒曜石の体験です。一人一個の黒曜石を好きな形に削っていきます。ペンダントなどにして完成です。

5年 女神湖 1日目

黒曜石ミュージアムに到着です。お弁当を食べてから!体験です。朝が早かったので、皆美味しそうにお弁当を食べています。

5年 女神湖 1日目

予定通り、双葉SAで休憩です。

5年 女神湖 1日目

5年 女神湖 今日から始まります。出発式を終え、出発しました。

6年 移動教室 3日目 羽生PA

羽生PAで休憩です。1時間ほどで到着する予定です。

6年 移動教室 3日目 昼食

移動教室最後の昼食です。カレーライスを美味しく食べました。おかわりしている子もたくさんいました。

6年 移動教室 3日目 日光彫体験

最後のプログラムは、日光彫の体験です。慣れない刃物ですが上手に使い作っています。

6年 移動教室 3日目 お土産

3日目の最初は、お土産を買います。思い思いの品を買っています。

6年 移動教室 3日目 閉園式

お世話になったホテルの方に感謝の気持ちを込めて閉園式を行いました。

6年 移動教室 3日目 朝の活動

最終日の朝です。湖畔の散歩をし、朝食を食べました。

あなたは、

人目の訪問者です!

スマートフォン用ホームページはこちらのQRコードを読み取りください