banner

                                                                                                                                                              5月22日 更新

【花園小学校 臨時休業延長に伴う家庭学習について】

 【小学校いりぐち】をクリックすると各学年の学習予定表や動画を見ることができます。※ユーザー名とパスワードは一斉メールで配信しました。

◆学年ごとの学習予定表と学習教材の配布

 各靴箱に入っています。8:00~19:00の間に取りに来てください。

 ※今まで取り組んできた課題は、学校の靴箱に入れておいてください。

◆昇降口に本の福袋が置いてありますので、名簿に名前と福袋の番号を書いて借りていってください。

 ※来校の際は玄関にあるチェック表に記入をお願いします。

 

【花園幼稚園 保護者の皆様】

【幼稚園いりぐち】をクリックすると動画を見ることができます。※ユーザー名とパスワードは一斉メールで配信しました。

 

 

【花園小学校・幼稚園 臨時休業の5月31日(日)までの延長について】

 新宿区教育委員会では、都内の新型コロナウィルス感染症の状況及び国の緊急事態宣言延長の趣旨を踏まえ、区立学校(幼稚園)の臨時休業を5月8日(金)までとしていたところ、、5月31日(日)まで延長します。引き続き、お子様の健康管理に十分留意し、できるだけ外出を控える、三密を避ける、検温や手洗いを励行するなど感染症拡大防止にご協力をお願いします。

 新宿区教育委員会では、保護者が勤務する各事業者あてに、保護者の休暇取得への協力依頼文を区ホームページに掲載していますので、ご活用ください。

(小学校)保護者等によるお子様の監護の体制をとることが難しい場合は、引き続き、お子様の居場所として、学童クラブ・放課後子どもひろばプラスでの受け入れを行います。

 (幼稚園)臨時休業期間中、家庭での過ごし方等にご心配がある場合については園にご相談ください。また、引き続き預かり保育を実施します。利用を希望される場合は園にご相談ください。(感染症予防のため、できる限りご家庭での監護をお願いします。)

 

【健康観察について】

 毎日の健康観察(検温等)を忘れずにお願いします。

 5月7日以降の健康観察表を更新しました。印刷が難しい場合はご家庭にある紙等に記入してください。

 玄関に日付なしのものを置いてありますので、課題を取りに来た際にお持ち帰りいただいても構いません。

健康観察表(5/8~)

臨時休業中の健康管理について

 

【学習について】

 以下教材や番組、学校からお渡ししている教材で学習を進めてください。

 

NHK for School 

文部科学省「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト」

◆オンライン学習教材「英語」の紹介(←こちらをクリックしてください。)

 

◆学習番組の紹介  

 〇東京都教育委員会が制作している学習番組(毎日) 

   TOKYOおはようスクール  国語・算数

   MXテレビ(9チャンネル) AM 8:30~9:00 

   

携帯端末等を利用した家庭学習について

 臨時休業期間中の家庭学習を支援するため、新宿区立学校では、学校内で利用しているドリル教材「おまかせ教室ラインズeライブラリ」をご家庭のパソコン、タブレット、スマートフォンで利用できるようにしました。

 利用に必要なパスワードなどは、一斉メール配信システムにて配信しました。一斉メール配信システムを登録していただいていない方など、メールを受信していない方は、学校までお問合せください。 

 

 

 


Copyright(C) Hanazono elementary school  2001.All rights reserved.