banner

 学年だよりを各学年の窓口に掲載しています。「小学校いりぐち」より、各学年に進むと閲覧することができます。予定や持ち物の確認などにご活用ください。 また、当日の欠席についても登録が可能となりました。


 

新型コロナウイルス感染症予防に向けて

ご家庭も以下のご協力をお願いします

 ★3密(密閉空間 密集場所 密接場面)の回避

 ★正しい手洗い(石けんを使って30秒以上の手洗い)※清潔なハンカチも忘れずに!

 ★咳エチケット ※マスクのサイズ・紐の長さに注意

 ★毎朝の検温・健康観察 ※家族に風邪等の症状が見られる場合には無理せず休養

 ★十分な換気 

 

おまかせ教室ラインズeライブラリ

 以下のURLをクリックするとライブラリーのページが出てきますので、学校からお知らせした、ユーザーID、パスワード等を入力して活用してください。

  URL : http://www-es.edu-cloud.jp/pc/student

<新一年生となる保護者の皆様>

 4月からの学校生活を安心して送れるよう1年生の1日の様子をまとめました。

      お子様と一緒にご覧ください。

 1年生の1日 (←こちらをクリック)



202110/28

学校公開授業の様子

学校公開初日、他にもいろいろな授業がありました。6年生の家庭科では久しぶりのミシンに悪戦苦闘しつつ頑張っていました。5年生の図工ではまだ見ぬ世界の様子を個性豊かに表現していました。3年生は学芸会に向けた台本作り、新苑学級では1年生を招いてしんえんまつりの開催。

土曜日までの公開となりますので、ぜひ、子供たちの様子を見に来ていただければと思います。

image image

image image

(HP担当)

202110/28

内藤とうがらし

6時間目、4年生が総合の時間に調べた内藤とうがらしの発表会がありました。レシピ集を発表するグループや劇風で発表するグループなどがあり、とても楽しく勉強になる時間でした。

image

 

(HP担当)

202110/28

抱え込み跳び

6年生の体育では跳び箱に挑戦しています。今は抱え込み跳びの上達を目指しています。踏切の勢い、手を着く位置に前に押し出す力、足を引き付けるタイミングなど、ポイントはいくつかありますが、上手に跳べるようになるためには練習が大事です。めげずに頑張れ6年生!

image

 

(HP担当)

202110/28

普段の様子を見に来てください。

今日から土曜日まで学校公開期間です。今回は各家庭2名までの方が参観できます。子供たちの普段の授業姿をゆっくり見ていただければと思います。

コロナ禍ですので、入り口での検温・消毒や校舎内でのおしゃべりを控えていただくなど、感染予防対策にご協力をお願いします。

image

 

(HP担当)

202110/26

元気にあいさつ

花プロ主催のあいさつ運動。

2学期はオリンピック・パラリンピックにちなんで

外国の言葉での挨拶です。

 

先週は中国語での挨拶でした。

今週はフランス語です。

 

元気にあいさつをして気持ちの良い1日を迎えましょう。

 

image

 

(HP担当)

Copyright(C) Hanazono elementary school  2001.All rights reserved.