banner

*学校評価アンケート集計をを更新しました。(11/28)

西早稲田ブログ

朝礼を行いました

4月19日(月) 朝礼を行いました。

新型コロナ感染拡大防止の観点より、体育館には1年生と3年生が集まり。

2年生はチームスを利用して教室で朝礼の様子を見るように計画しました。

 

<内容>

*着任された先生の紹介:野際優祐(英語)

 image image

 

*冠木校長の話

・「自分の磨き方」

 体操の全日本の様子が報道されていました。

 たくさんの種目をこなし、オリンピック代表を決めるそうです。

 すべての種目において高い評価を得るのは大変なことですね。

 その中で、1つか2つの種目に限定してオリンピックを目指している選手がいました。

 かつて、個人総合で世界を制した内村航平選手は、鉄棒に絞って挑戦されていますし、

 「すべての種目までは」という若手選手もそれぞれの得意種目でチャレンジしているようです。

 この考え方は、私たちにも応用できますね。

 得意なところをいかに伸ばしていくかというのは、自分磨きの大切な視点だと思います。

 また、不得手をいかに無くしていくかというのも重要です。
 いずれにしても、相手をよく知るための研究と自らの状況の把握は怠ってはいけません。

 image

 

*2年生の教室での様子 (Microsoft Teams を利用しています。)

 image

 

 

(梶田 晃 - 2021年04月19日 08:49:00 - 記事/)

 


c 2010 Shinjuku City Nishiwaseda Junior High School All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます