banner

*学校評価アンケート集計をを更新しました。(11/28)

西早稲田ブログ

1年 数学の授業:6/3②

 

6月3日(木) 1年生の数学の授業(基礎コース)で、生徒がタブレットを活用して問題に取り組みました。

 前半は、クイズやアンケートを作成することのできるソフトを活用して、1章のまとめ問題に取り組み

 ました。

 自身の解答を終えると、すぐに結果を見ることができます。間違えてしまった問題を、教科書やノートを

 見直しながら解きなおす姿が見られました。

 後半は、表計算ソフトで作成した加法、減法、乗法、除法の問題に取り組みました。

 これも、自身の解答の正解、不正解がすぐにわかり、間違えてしまうと、次の問題に進むことができない

 ため、すぐに解きなおしをする必要があります。

 また、短時間で多くの問題に取り組むことができるため、効率よく計算力を高めていくことができます。

 

 image image

 

 

(梶田 晃 - 2021年06月03日 17:48:00 - 記事/)


c 2010 Shinjuku City Nishiwaseda Junior High School All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます