牛込第二中学校

image

 学校生活の様子 

202606/163学年_修学旅行

ありがとうございました!

image image

ほぼ定刻通りに長崎空港に到着。

 

image

17時ごろ羽田空港に着陸。

行きの飛行機よりも揺れましたが、生徒は全員無事です。

17時30分ごろ到着ゲートを通過し、

班ごとに早稲田駅へ向かいました。

 

 

image

18時45分ごろ早稲田駅に到着。

18時50分、各班ごとにチェックを受け、全ての班が解散しました。

 

今回の修学旅行におきましても、保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

どうぞ、お土産話に花を咲かせてください。

 

また、3年生のみなさんにも…

「ありがとう。」

参加した全ての生徒が、元気に帰ってこられたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業式までの学校生活でも期待しています。

(校長)

202606/163学年_修学旅行

長崎空港へ出発!

image image

 

image image

生徒たちは、

さすがに疲れた様子。

 

あとは帰るだけ‼

もう少しがんばろう‼

 

 

長崎での最後の昼食を終え、

13時10分、生徒を乗せたバスは、長崎空港へ出発しました。

(校長)




令和7年度 

202603/06学校行事

一年の集大成

すっかり、ご無沙汰をしてしまいました。

image image

 

さて、令和8年3月5日(木)から7日(土)の3日間。

保護者及び学校関係者の方々を対象に

校内作品展を実施中です。

 

日頃、生徒が頑張っている姿も素敵ですが、

生徒の作品も素晴らしいです。

ぜひ、お立ち寄りください。

(校長)

202601/202年生_スキー移動教室

スキーは楽しかったですか?

ついて、最後のスキー実習となりました。

天気は曇り。

あたり一面真っ白で、残念ながら景色は見えませんでした。

 

とはいえ、全員でゴンドラに乗って山頂を目指し、

鐘の前で記念撮影を行いました。

image image

 

山頂からのメインコースは、中・上級コースがメインです。

しかし、どの班もスキーで滑って下りました。

 

image image

初心者の班は、林間コースをゆっくり下り、

みんなと合流しました。

本当に驚くほどの上達ぶりです。

あらためて、感心させられました。

 

スキー実習の締めくくりは、スキースクールの閉校式。

お世話になったインストラクターのみなさんに感謝の気持ちをお伝えして、

生徒はスキー場を後にしました。

image image

 

バスで学園に戻る際、

「私、一度も転ばないで、滑れるようになったんですよ。」

と、嬉しそうに声を掛けてくれる生徒がいました。

その他にも感想を伝えてくれる生徒が続きました。

 

 

 

image image

 

そして、学園に戻って身支度をしてからの退園式。

大半の生徒が、

「楽しかった。」

という感想を抱き、

3日間のスキー移動教室に幕を閉じることが出来ました。

 

 

 

おっと…。

自宅に帰るまでが移動教室です。

 全員そろって、帰ります。

 

お世話になった皆様。

本当にありがとうございました。

(校長)