banner

保健室

 

学校感染症治癒証明書(登校許可書)について

 

 新宿区では、感染症の蔓延を防ぐために、学校保健安全法で規定されている感染症(インフルエンザ・溶連菌感染症・麻しん・風疹・水ぼうそう等)にり患した場合は出席停止となります。

 

また、登校する際には必ず治癒証明書(登校許可書)を医師に記入してもらい、学校に提出していただく必要があります。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 なお、治癒証明書は学校から用紙を受け取るか、こちらから印刷していただき、医療機関へお持ちください。何かご不明な点がございましたら、学校へお問い合わせください。また、新宿区の公式ホームページからもダウンロードしていただけます。

 

≪新宿区公式ホームページ≫

「くらしの出来事から探す」→「子育て・教育」→「幼稚園・学校・教育施設」→「小学校・中学校・特別支援学校」→「学校保健」→「治癒証明書について」

 

新型コロナウイルスに関連した出欠の取り扱いについて

 

  新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、以下の症状・事情がある場合は学校をお休みしていただくよう、保護者の皆様にご協力をお願いしているところです。

 

 ・児童本人に発熱、倦怠感、のどの痛み、咳、その他の体調不良がある場合

   ・同居する家族に上記の症状がある場合

 ・児童本人、同居家族がPCR検査を受ける場合

 ・その他、新型コロナウイルス感染拡大のおそれがある場合

 

 上記の理由で学校をお休みした場合は欠席扱いではなく、『新型コロナウイルス感染拡大防止のための出席停止』扱いとなります。

 

 お子様が体調不良等で欠席する際は、欠席理由もあわせてご連絡いただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

ほけんだより












Copyright 2007,Ochiai-dairoku Elementary School.All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます