banner


★ラインズeライブラリのページ



6/18更新 

【おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ利用(りよう)のお知(し)らせ】

 

新宿区(しんじゅくく)では家庭学習(かていがくしゅう)を支援(しえん)するため、、学校内(がっこうない)で利用(りよう)しているドリル教材(きょうざい)「おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ」を、ご家庭(かてい)のパソコンやスマートフォンで利用(りよう)できるようにしました。
つきましては、以下(いか)のURLから「おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ」のページを開(ひら)き、メールでお知らせした学校(がっこう)コードと学校(がっこう)パスワードを入力した上(うえ)でご活用(かつよう)ください。



URL: http://www-es.edu-cloud.jp/pc/student

 

     → くわしいやり方はこちら


なお、学校(がっこう)コードと

    学校パスワード

    自分(じぶん)の氏名(しめい = IDの英数字です。)

    自分のパスワード(4けたの数字)

 は、お子様(おこさま)に 黄色い紙(yellow paper)を 配布してあります。

 ひとりひとり ちがうので、まちがえないように よくみて いれましょう。

 

 学習(がくしゅう)の履歴(りれき)がのこります。

 パスワードなどは、ほかの人に 知られないように 管理(かんり)してください。