banner

 Information about the handling of coronavirus

新型コロナウィルス対応に関するページ



6/19 更新(こうしん)  重要(じゅうよう)   

6/29(げつ)からの対応(たいおう)について


ほごしゃのみなさまへ
しょうがっこうでは、6/29(げつ)から、いつもどおりの とうこうに もどります。
とうこうじかんは 8:15-8:25 です。ぜんいんが おなじ じかんに とうこう します。
くわしいことは、らいしゅう がっこうから おたよりを だすので、 よく よんで かくにん して ください。
きゅうしょくは、7/1(すい)から アレルギーなどの たいおうを はじめます。
がくどうクラブ、ひろばプラスは ほうかごから うけいれを します。(おおくぼしょうに ある、こどもひろばは まだ あいて いません。)
いつもどおりの とうこうに なりますが、コロナかんせんなどに じゅうぶん きをつけて いきます。
これから さきも、くにや とうきょうとの かんがえや、しんじゅくくの かんせんの ようすを みながら、へんこうが あるかも しれません。みなさまの ごりかいと ごきょうりょくを おねがいします。

保護者の皆様へ
区立小学校では、6/29(月)から通常登校に移行します。
登校時間は8:15-8:25です。全員が同じ時間に登校します。詳細は来週、学校からお渡しするお便りでご確認ください。また、給食については7/1(水)からアレルギー等の除去食の対応を再開します。
なお、学童クラブ・放課後子ども広場プラスについては、放課後から受け入れを行います。
通常登校にあたっては感染症対策に十分配慮します。なお、今後の国・東京都の方針や区の感染状況を踏まえ、急遽、対応が変更となる場合があります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 


6/17 更新(こうしん)  重要(じゅうよう)   

分散登校(ぶんさんとうこう)の継続(けいぞく)について


ほごしゃの みなさまへ
いま、やっている ぶんさんとうこうを、6/26(きん)まで つづけます。
とうこうの しかたは、6/12(きん)に くばった、がっこうだより、がくねんだよりに かいて あります。かくにん して ください。ぶんさんとうこうの あいだは、いままでどおり、がくどうやこどもひろばプラスが つかえます。
6/29(げつ)からの ことに ついては、6/19(きん)ごろまでに くの きょういくいいんかいが きめます。
これからも ごきょうりょく、おねがいいたします。

保護者の皆様へ
現在実施している分散登校を、6/26(金)まで継続します。  
分散登校の方法については、6/12(金)に配付しました学校だより、学年だよりの通りです。再度、ご確認ください。
分散登校期間中、保護者様等によるお子様の監護の体制をとることが難しい場合は、引き続き、お子様の居場所として、学童クラブ、放課後子どもひろばプラスでの受け入れを行います。
なお、6/29(月)以降の対応については、6/19(金)を目途に教育委員会が判断します。
保護者の皆様の、ご理解とご協力をお願いいたします。


6/15 更新(こうしん) 重要(じゅうよう)   

《6/15月(げつ)からの時間割(じかんわり)について》

      ↓↓下(した)の写真(しゃしん)をClickして、ひらいてください。

●午前(ごぜん/AM)の時程(じてい)

●午後(ごご/PM)の時程(じてい)

image

image


6/10 更新(こうしん) 分散登校(ぶんさんとうこう)の継続(けいぞく)について

 
ほごしゃの みなさまへ
いま、やっている ぶんさんとうこうを、6/15(げつ)からも つづけます。6/22(げつ)からの ことに ついては、しんじゅくく きょういくいいんかいが きめて、あらためて メールで おしらせします。
とうこうの しかたは、がっこうから おたよりを だし、がっこうHPに のせます。
ぶんさんとうこうの あいだは、いままでどおり、がくどうやこどもひろばプラスが つかえます。
これからも ごきょうりょく、おねがいいたします。


保護者の皆様へ
現在実施している分散登校を、6/15(月)以降も継続します。  6/22(月)以降の対応については、状況によって教育委員会が通常登校への移行、分散登校の継続を判断し、改めてお知らせします。
分散登校の方法については、学校からお便りを出し、HPにも載せます。
保護者様等によるお子様の監護の体制をとることが難しい場合は、引き続き、お子様の居場所として、学童クラブ、放課後子どもひろばプラスでの受け入れを行います。
保護者の皆様の、ご理解とご協力をお願いいたします。

 


6/8 更新(こうしん)タブレットの貸し出し(かしだし)について

新宿区(しんじゅくく)教育(きょういく)委員会(いいんかい)では、新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の感染防止(かんせんぼうし)に係(かか)る臨時(りんじ)休業(きゅうぎょう)期間(きかん)の延長(えんちょう)や学校(がっこう)再開後(さいかいご)の活動(かつどう)制限(せいげん)や分散(ぶんさん)登校(とうこう)により十分(じゅうぶん)な学習(がくしゅう)時間(じかん)を確保(かくほ)することが困難(こんなん)な状況(じょうきょう)に対応(たいおう)するため、進学(しんがく)を控(ひか)えた中学校(ちゅうがっこう)3年生(ねんせい)の生徒(せいと)全員(ぜんいん)と、小学校(しょうがっこう)5,6年生(ねんせい)で家庭(かてい)のインターネット環境(かんきょう)が十分(じゅうぶん)でない児童(じどう)・生徒(せいと)を対象(たいしょう)にLTE通信(つうしん)可能(かのう)な端末(たんまつ)を貸与(たいよ)することになりました。また詳(くわ)しくは、後日(ごじつ)お知(し)らせします。


2020.6.1(月) 学校が再開しました!


image

 南門から入ったら
校庭のコーンに沿って
間隔をあけて

学年ごとに並びます。

 

久しぶりに
友だちとの再開です。


image

トイレや流しの前の廊下には

image

間隔を取るための印がついています。

image

教室に入る前には手を消毒します。

image

間をあけて並びましょう

image

歌にあわせて、手を良く洗いましょう

image

教室に入る前にアルコールで消毒します。

image

水筒も離して置きましょう




それぞれの教室の様子です

image

image

image

image

image

image

 

席と席の間隔は 広くあけてあります。

休み時間も 友だちとの距離をじょうずに 取っています。

image

給食の配膳は、先生たちがしています。

image

休校中の課題 がんばりましたね。

新しい学校生活のスタイルに はやく慣れて 
みんなで 楽しく過ごせると いいですね!
しばらくの間、緊張したり、身体が疲れたりします。
手洗い、うがい をしっかりして、
早寝 早起き、朝ご飯生活のリズムを整えましょう。

 

 


5/29 更新(こうしん)  重要(じゅうよう)   

《6/1月(げつ)からの時間割(じかんわり)について》

      ↓↓下(した)の写真(しゃしん)をClickして、ひらいてください。

 

●午前(ごぜん/AM)の時程(じてい)

●午後(ごご/PM)の時程(じてい)

image

image


R2   5/29 更新(こうしん)  確認(かくにん)してください 

《6/1月(げつ)に持(も)ってくる課題(かだい)について》

 

各学年(がくねん)のページに写真がのっています。お家(うち)の人(ひと)と一緒(いっしょ)に確認(かくにん)して、必(かなら)ず持(も)ってきてください。 

↓↓の学年(がくねん)写真(しゃしん)をClickして、ひらいてください。

  

image

1ねんせい

image

2ねんせい

image

3ねんせい

image

4ねんせい

image

5ねんせい

image

6ねんせい


R2  5/28 更新  重要(じゅうよう)   

《みなさんと会(あ)えるのを楽(たの)しみにしています》

「No Rain, No rainbow.」 

image

辛(つら)いことや悲(かな)しいことがあっても、

その後(あと)には必(かなら)ず幸(しあわ)せもやってきます。

6月1日、職員(しょくいん)全員(ぜんいん)で待(ま)ってます。

 


5/27 更新(こうしん)  重要(じゅうよう)   

《6/1月(げつ)の登校(とうこう)と持ち物(もちもの)について》

 

ほごしゃのみなさまへ
きのう、いっせいメールで おしらせした もちものに ついて、まちがいや ふえたものが ありますので、もういちど おくります。ごめいわくを おかけして、もうしわけ ありません。

 

<もちもの>
ぼうさいずきん、ふでばこ、れんらくちょう、4,5がつのかだい、うわばき、すいとう(なかみは みず)、けんこうチェックカード、マスク(おおめに)、ハンカチ、ティッシュ、ランチョンマット、マスクを いれる なまえつきの ふくろ(ビニールぶくろ など)、はみがきセット(いるひとだけ)

 


 <とうこうに ついて>
AMとPMの とうこうは、A,B2つの グループで こうたい します。くわしくは、6/1にわたす がくねんだよりで みて ください。
      ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
保護者の皆様へ

昨日、一斉メールでお知らせした持ち物について訂正や追加がありますので、もう一度送り直します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 <持ち物>

防災頭巾、筆箱、連絡帳、4,5月の課題、上ばき、水筒(中身は水)、けんこうチェックカード、マスク(予備も)、ハンカチ、ティッシュ、ランチョンマット、マスクを入れる記名した袋(ビニル袋など)、必要があれば歯磨きセット

<登校について>
 午前と午後の登校は、AとB,2つの組で交替します。詳しくは6/1に配布する学年だよりをご覧ください。

 


5/25 更新(こうしん) 重要(じゅうよう)   

《6/1月(げつ)からの学校再開(がっこうさいかい)について》

 

ほごしゃの みなさまへ
6/1(げつ)から がっこうが はじまります。 2しゅうかんくらいは、クラスの  にんずうを わけて べんきょう します。
  →(1)AMべんきょうして、きゅうしょくを たべて かえる。
    (2)PMきゅうしょくを たべて、べんきょうして かえる。

★きゅうしょくの スタート
 2ねんー6ねん 6/1(げつ) から
 1ねん 6/3(すい)から
★6/1から 2しゅうかんくらいは、「3みつ」に ならないように AMとPMに わけて すごします。
★おおくぼしょうの くわしいよていは、あしたから いっせいメールと がっこうHPで おしらせ します。

保護者の皆様へ
6月1日(月)から学校を再開します。再開後、2週間程度、分散登校を実施します。給食につきましては、2年ー6年は6/1(月)から、1年は6/3(水)から実施します。分散登校の期間は、3密を避けるため、午前中に登校する班と、午後から登校する班と、時間を分けて給食を提供します。
大久保小の詳しい予定は明日以降、一斉メールと学校HPでお知らせします。


5/20 更新(こうしん)  

《そうだんしつだより を UPしました》

臨時休校号(りんじきゅうこうごう)です。下(した)↓↓の写真(しゃしん)をClickしてください。

image


5/14更新(こうしん) 連絡(れんらく)  

《6月(がつ)の学校公開(がっこうこうかい)について》

  

保護者(ほごしゃ)の皆様(みなさま)へ
  例年(れいねん)、6月(がつ)に実施(じっし)していた学校公開(がっこうこうかい)は、新型(しんがた)コロナウイルス感染症対策(かんせんしょうたいさく)の観点(かんてん)から、中止(ちゅうし)といたします。

  そのほかの学校行事(がっこうぎょうじ)についても、変更(へんこう)や中止(ちゅうし)など、きまったものからお知(し)らせいたします。

 

 


5/13 更新(こうしん)

《家庭学習(かていがくしゅう)にお役立(やくだ)てください》

【各教科/かくきょうか】

東京都教育委員会 学びの支援サイト

TOKYOおはようスクール開始のお知らせ

TOKYOおはようスクールのHP/URL

新宿区おうちdeチャレンジ応援サイト

東京ベーシックドリル

おうち学校 Yahoo!きっず

子供の学び応援サイト(臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト)学研の無料公開コンテンツ

学びを止めない未来の教室

 

【算数/さんすう】

おまかせ教室ラインズeライブラリ

SAKAWA休校中の家庭学習

 

【国語・算数/こくご・さんすう】

RISU小学生オンラインスクール

進研ゼミ 春の総復習ドリル

 

【理科・科学/りか・かがく】

科学技術広報研究会おもしろデジタルコンテンツ

 

【社会】

ソノラマプラス

 

【体育/たいいく】

家でもできる運動神経を鍛える遊び

 

【音楽・鑑賞/おんがく・鑑賞】

〇東京芸術劇場
 都響スペシャル「春休みの贈り物」オーケストラ名曲集《癒やしの音楽》
 https://youtu.be/h8TBkQl4TqQ

東京芸術劇場
 都響スペシャル「春休みの贈り物」 長く愛される名曲を《みんなで歌おう!》
 https://youtu.be/IaV0Ls2rWFo

 

【図工・工作/ずこう・こうさく】

おうちミュージアム

Cannon クリエイティブパーク ペーパークラフト

5/12 更新(こうしん)

 

★5/12~の休校中の学年便りと課題、学習コンテンツをUPしました。下の画像をClick! してください↓↓

 

 ★5/12 からの やすみのあいだの おたよりと かだい、 がくしゅう コンテンツ を UP しました。   したの しゃしんを Click! してください↓↓

image

image

image

1ねんせい

2ねんせい

3ねんせい

image

image

image


4ねんせい

5ねんせい

6ねんせい

image

おすすめ学習コンテンツ


 

5/12更新(こうしん)  重要(じゅうよう)  

《電話連絡日(でんわれんらくび)について》

  

保護者の皆様へ
 本日は課題の受け渡し日でした。お忙しい中、ご来校いただきましてありがとうございました。まだの方は、早めに受け渡しをしたいと思います。ご都合をつけていただきますよう、お願いいたします。
 来週は各担任より、お子様の様子などを伺いたく、電話連絡日を設けました。よろしくお願いいたします。

 

ほごしゃの みなさまへ
 きょうは 5がつの べんきょうを わたすひ でした。きて くださって ありがとうございました。まだの かたは がっこうに きてください。
 らいしゅうは たんにんが みなさんに でんわを します。おこさんが げんきか しりたいと おもいます。よろしく おねがい します。


【電話連絡日/がっこうから でんわ が くる ひ】


●1ねん 5/21 木(もく)   ●2ねん 5/19 火(か)  ●3ねん 5/25 月(げつ)
●4ねん 5/18 月(げつ)  ●5ねん 5/20 水(すい) ●6ねん 5/22 金(きん)

 


 

5/8 更新(こうしん) 重要(じゅうよう) 【5/12火(か)連絡日(れんらくび)について】

 

保護者(ほごしゃ)の皆様(みなさま)
 5/12火(か)は今(いま)までの課題(かだい)を提出(ていしゅつ)する日(ひ)にします。その時(とき)に、5月(がつ)休校中(きゅうこうちゅう)の課題(かだい)をお渡(わた)しします。


〇1,3,5年(ねん)  8:15-8:45
〇2,4,6年(ねん)  9:15-10:15


・できるだけ保護者(ほごしゃ)の方(かた)がいらしてください。
・課題(かだい)は4月(がつ)に渡(わた)したときの封筒(ふうとう)に入(い)れて持(も)ってきてください。封筒(ふうとう)がない方(かた)は、そのままでも大丈夫(だいじょうぶ)です。
・日本語(にほんご)の課題(かだい)も、渡(わた)したときの封筒(ふうとう)に入(い)れて来(き)てください。封筒(ふうとう)がない方(かた)は、そのままでも大丈夫(だいじょうぶ)です。
・課題(かだい)に名前(なまえ)が書(か)いてあるか、確認(かくにん)してください。

 

各学年の持ち物はここ↓↓をClick!!

 

1ねんせい 2ねんせい 3ねんせい 4ねんせい 5ねんせい 6ねんせい

 


5/5 更新(こうしん) 重要(じゅうよう) 


 保護者(ほごしゃ)の皆様(みなさま)
新宿区教育委員会(しんじゅくくきょういくいいんかい)では、都内(とない)の新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の状況(じょうきょう)及(およ)び国(くに)の緊急事態宣言延長(きんきゅうじたいせんげんえんちょう)の趣旨(しゅし)を踏(ふ)まえ、区立学校(くりつがっこう)の臨時休業(りんじきゅうぎょう)を5/8金(きん)までとしていたところ、5/31日(にち)まで延長(えんちょう)します。
 引(ひ)き続(つづ)き、お子様(こさま)の健康管理(けんこうかんり)に十分留意(じゅうぶんりゅうい)し、できるだけ外出(がいしゅつ)を控(ひか)える、三密(さんみつ)を避(さ)ける、検温(けんおん)や手洗(てあら)いを励行(げんこう)するなど、感染拡大防止(かんせんかくだいぼうし)にご協力(きょうりょく)をお願(ねが)いいたします。
 なお、新宿区教育委員会(しんじゅくくきょういくいいんかい)では、保護者(ほごしゃ)が勤務(きんむ)する各事業者(かくじぎょうしゃ)あてに、保護者(ほごしゃ)の休暇取得(きゅうかしゅとく)への協力依頼文(きょうりょくいらいぶん)を区(く)HPに掲載(けいさい)していますので、ご活用(かつよう)ください。
 保護者(ほごしゃ)によるお子様(こさま)の監護(かんご)の体制(たいせい)をとることが難(むずか)しい場合(ばあい)は、引(ひ)き続(つづ)き、お子様(こさま)の居場所(いばしょ)として、学童(がくどう)クラブでの受(え)け入(い)れを行(おこな)います。
家庭学習(かていがくしゅう)については、5/11日頃(にちごろ)、改(あらた)めてお知(し)らせします。

 

新宿区教育委員会(しんじゅくくきょういくいいんかい)のHP

4/15更新(こうしん) 【3/2~5/11の休校中(きゅうこうちゅう)の課題(かだい)について】

 

3/2~5/11までの休校中(きゅうこうちゅう)の課題(かだい)です。学年(がくねん)のページにPDFファイルでのせてあります。 

↓↓の学年(がくねん) をClickして、ひらいてください。

 

1ねんせい 2ねんせい 3ねんせい 4ねんせい 5ねんせい 6ねんせい

 


4/17 更新(こうしん) 

【おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ利用(りよう)のお知(し)らせ】

 

新宿区(しんじゅくく)では家庭学習(かていがくしゅう)を支援(しえん)するため、、学校内(がっこうない)で利用(りよう)しているドリル教材(きょうざい)「おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ」を、ご家庭(かてい)のパソコンやスマートフォンで利用(りよう)できるようにしました。
つきましては、以下(いか)のURLから「おまかせ教室(きょうしつ)ラインズeライブラリ」のページを開(ひら)き、メールでお知らせした学校(がっこう)コードと学校(がっこう)パスワードを入力した上(うえ)でご活用(かつよう)ください。


〇携帯等(けいたいなど)から
(1)学校(がっこう)コードとパスワードを入(い)れる。
(2)「ログインしないで学習(がくしゅう)する」を選(えら)んで使(つか)う。
〇パソコンから
(1)学校(がっこう)コードとパスワードを入(い)れる。
(2)「ログインして始(はじ)める」をクリックする。
(3)開(ひら)いた画面(がめん)の右上(みぎうえ)にあるピンクの「ログイン」は押(お)さないで使(つか)う。
URL: http://www-es.edu-cloud.jp/pc/student

機種(きしゅ)によって使(つか)えない場合(ばあい)があります。その場合(ばあい)は「東京(とうきょう)ベーシックドリル」を印刷(いんさつ)した教材(きょうざい)を準備(じゅんび)しますので、「配信確認(はいしんかくにん)」から申請(しんせい)してください。
なお、学校(がっこう)コードとパスワードは休校中(きゅうこうちゅう)の家庭学習(かていがくしゅう)のために提供(ていきょう)するものです。ご家庭以外(かていいがい)への公開等(こうかいなど)を行(おこな)わないようにお願(ねが)いいたします。

 

 


R2   4/15更新(こうしん) 【3/2~5/11の休校中(きゅうこうちゅう)の課題(かだい)について】

 

3/2~5/11までの休校中(きゅうこうちゅう)の課題(かだい)です。学年(がくねん)のページにPDFファイルでのせてあります。 

↓↓の学年(がくねん) をClickして、ひらいてください。

 

1ねんせい 2ねんせい 3ねんせい 4ねんせい 5ねんせい 6ねんせい

 


≪新一斉(しんいっせい)メール登録(とうろく)のお願(ねが)い≫

新しい(あたらしい)メールを登録(とうろく)してください。

 

本日(ほんじつ)配(くば)った手紙(てがみ)の中(なか)に、新(しん)一斉(いっせい)メール登録(とうろく)のお願(ねが)いが入(はい)っています。空(から)メールを送(おく)り、登録(とうろく)してください。だんだん新(あたら)しいシステムにしていきます。詳(くわ)しくは手紙(てがみ)を見(み)てください。

 

空(から)メールのアドレスはこちら

t-shinjuku-school@sg-m.jp



 


≪4/9 学校連絡日(がっこうれんらくび)について

 

登校前(とうこうまえ)に体温(たいおん)を測り(はかり)、

  健康(けんこう)チェックをしてください。
  微熱がある、37.5℃以上(いじょう)ある、

    体調(たいちょう)が悪い(わるい)ときは、学校(がっこう)に来(き)ません。

マスクをしてきます。

欠席(けっせき)するときは 必ず(かならず)学校(がっこう)に

    連絡(れんらく)をしてください。

 

少し変わりました↓ 

①学年(がくねん)によって、
 登校時刻(とうこうじこく)と 下校時刻(げこうじこく)を
 すこしずつ ずらしたので 確認(かくにん)してください。

 

   1年生→8:15~9:00     集団下校(しゅうだんげこう)をします。
   2年生→9:15~10:30

   3年生→8:15~9:15

   4年生→9:15~10:15

   5年生→8:15~9:00

   6年生→9:15~10:00

 〇2年生~6年生は 図書室(としょしつ)の 本(ほん)の かしだしが あります。

 明日(あした)は 教科書(きょうかしょ)もって かえります。

  重(おも)たいので、ランドセルで きてください。

 

②もちもの: 校帽(こうぼう)、ランドセル、集金(しゅうきん)

         ふでばこ、れんらくちょう、うわばき、 

 

③集金日(しゅうきんび)を 

  全学年(ぜんがくねん) 9日(ここのか)にします。

★配(くば)られた封筒(ふうとう)に入(い)れてきてください。
★給食費(きゅうしょくひ)の過返金(かへんきん)がある方(かた)は、それも合(あ)わせてお願(ねが)いします。

 

1年(ねん):¥4750

2年(ねん):¥3810

3年(ねん):¥3590と リコーダー代¥2050

4年(ねん):¥4240

5年(ねん):¥4590と さいほうセット代(だい)

6年(ねん):¥4240

 

〇学校(がっこう)に出(だ)す 書類(しょるい)も、記入して  

   「保健(ほけん)の 封筒(ふうとう)の中のもの」 ぜんぶ

      <学年によって 枚数(まいすう)が ちがいます>

     「通学路調査票(つうがくろちょうさひょう)」

   「㊙ 家庭連絡票」 
 明日(あした)じゅうに もってきてください。

 *よろしくおねがいします。

 

 


4/6 臨時休業中(りんじきゅうぎょうちゅう)の昼食提供(ちゅうしょくていきょう)をについて》

 

昼食(ちゅうしょく)を希望(きぼう)する人(ひと)は、申込書(もうしこみしょ)を4/9(もく)までに学校(がっこう)へ出(だ)します。FAXもありです。

 

申込書(もうしこみしょ)はこちらから

https://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/gakko02_000001_00007.html

(新宿区HP)
ダウンロードやプリントができないときは学校(がっこう)に連絡(れんらく)ください。
小学校(しょうがっこう)共通(きょうつう)の献立(こんだて)なので、特別(とくべつ)なアレルギー対応(たいおう)はできないそうです。



▶新型コロナウィルス対応に関するお知らせ

★お家でたいくつしたら、、、

休校中(きゅうこうちゅう)のお知(し)らせ(3/13発信)】

≪校庭開放(こうていかいほう)の実施(じっし)について≫

・臨時休業中(りんじきゅうぎょうちゅう)の子(こ)どもたちの居場所(いばしょ)を確保(かくほ)するため、新宿区(しんじゅくく)の方針(ほうしん)として、希望者(きぼうしゃ)に校庭開放(こうていかいほう)を行(おこな)います。

 ・日(ひ)にち:

 3/16(月げつ)、17(火か)、18(水すい)、

 19(木もく)、23(月げつ)

・時間(じかん): 14:00~15:00

・雨天中止(うてんちゅうし)

★ルール

・遊ぶ人(あそぶひと)は、学年(がくねん)、名前(なまえ)、来た時間(きたじかん)、帰る時間(かえるじかん)を、受付表(うけつけひょう)に書(か)きます。

・道具(どうぐ)は学校(がっこう)で決(き)めたものだけ使(つか)えます。

・行き帰り(いきかえり)のより道(みち)は、なしです。

・体調(たいちょう)がよくない人(ひと)は、遊(あそ)びの途中(とちゅう)でも帰(かえ)ってもらうことがあります。

・広い場所(ひろいばしょ)で体(からだ)を動(うご)かしたい人(ひと)は、ぜひ来(き)てください。


 

 

修了式 と 卒業式について】

□ どちらの式も 子どもたちの健康を考え
  できるだけ 短時間 すむようにしています。
  いつもとはちがう式になりますが、ご理解ください。
□ 登校前に 体温を測り、健康チェックをしてください。
  体調が悪いときは、無理せず 欠席してください。
□ 欠席するときは 必ず学校に連絡をしてください。  


《修了式(しゅうりょうしき)について》 

1~6年生(ねんせい) 全員(ぜんいん) 

● 登校時間(とうこうじかん)

  → 8:15~8:25 1~6年生(ねんせい)全員(ぜんいん)いつもどおり登校(とうこう)

 

 下校時間(げこうじかん)

  → 1~5年生(ねんせい)は、9:15頃(ごろ)

  →6年生(ねんせい)は、10:00頃(ごろ)(卒業式(そつぎょうしき)の練習(れんしゅう) をします)

 

登校前(とうこうまえ)に体温(たいおん)を測り(はかり)、健康(けんこう)チェックをしてください。
 体調(たいちょう)が悪い(わるい)ときは、無理(むり)せず 欠席(けっせき)してください。

 

欠席(けっせき)するときは 必ず(かならず)学校(がっこう)に連絡(れんらく)をしてください。

 

 ●マスクがある人(ひと)はしてきましょう。

 

★もちもの

  → うわばき/ふでばこ/れんらくちょう 
     持ち帰る荷物(もちかえるにもつ)をいれる てさげなど (防災(ぼうさい)ずきんなど持ち帰り(も  ちかえり)ます。)

 

★教室(きょうしつ)で 校長先生(こうちょうせんせい)や担任(たんにん)の先生の話(せんせいのはなし)を聞き(きき)ます。
★通知表(つうちひょう)を受け取り(うけとり)ます。


《3月25日(水) 卒業式》 6年生
 登校時間  →   9:00~9:10

 保護者受付→   9:00~9:20 

 卒業式開始→   9:30     

 下校時間 →   10:30頃

※ 新型コロナウイルス感染防止のため 
   保護者の出席は 各家庭2名まで にさせていただきます。ご理解ください。

※ 3/13に おたよりを 各家庭のポストに入れますのでよくお読みください。