banner

音楽会2


image

image

4・5年生合同
合唱「すてきな一歩」  

4年生は初めての合唱でした。お互いの声を聴き合いながらきれいに声を重ねました。

 リコーダー合奏「虹の彼方に」

オズの魔法使いに出てくる曲です。サミングという技を使って高い音を出せるようになりました。低い音から高い音まで息の出し方を工夫して、きれいなハーモニーで演奏しました。



image

5・6年生合同  リコーダー合奏「カリブ海の風」

ルンバのリズムの南国風の曲です。指揮の寺本先生演奏のクラベスのリズムにのせて
軽やかに合奏しました。全員でピタっと止まる所がバッチリ決まりました。


image

2・3年生合同  合奏「チキチキバンバン」

2年生が けんばんハーモニカ 大太鼓 タンバリン キーボード

3年生が リコーダー 木琴 キーボード

2学年で 気持ちを合わせて 楽しく合奏しました。


image

image

image

image

image

4・5年合同 合奏「エル・クンバンチェロ」
「太鼓を叩いてお祭り騒ぎをする人」という意味のとてもテンポの速い曲です。
夏休みからずっと練習をしてきました。はじめは、なかなか合わなかったけれど、

お互いの音を聴き合って、だんだんとテンポを速くすることができました。


image

全校児童による 開校140周年記念「よろこびの言葉と歌」

4~6年生のリコーダー演奏「過去からの声」にのせて、

全校児童がステージに集まりました。

大久保小学校140年の歴史や未来への言葉とともに、

よびかけの中で「大久保音頭」「世界が一つになるまで」

開校記念の歌「世界は一つ」「U&I」を歌いました。