banner

学校長あいさつ

保護者・地域の皆様

                                                                                                                            

 

令和4年4月1日

新宿区立戸山小学校

校長  百合野 壽郎

 

 

 令和4年度が始まりました。本年度も引き続き校長として経営にあたります、百合野 壽郎(ゆりの としお)です。よろしくお願いします。

 

 2年間にわたりコロナ禍における学校生活が続きました。急なご対応や延期・中止・変更など多くのご迷惑をおかけいたしました。ご家庭や地域の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

戸山小が

・子どもにとって 「通ってよかった戸山小」

・保護者にとって「通わせてよかった戸山小」

・地域にとって「地域の誇りとなる戸山小」

となるように、学校としてはコロナ禍、教職員一丸となって、子ども達の学びを止めないように、様々な改革・改善に取り組んできました。これもひとえに、保護者・地域の皆様方そして何よりも子ども達の協力・努力があってこその成果だと思っております。

 

 残念ながら、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策のもとでの教育活動が続きます。しかしながらコロナ禍でも子ども達の学ぶ意欲を高める様々な工夫や・体験を通して、常にできることはやるというポジティブな思考で、精一杯取り組んでいきます。

 

 さらに、引き続き安全・安心な学校を維持しながら、一人一人の児童が自分の夢・目標の実現に向かって自らの可能性を伸ばし、社会の一員として健康で心豊かに生きていくことができるよう、本年度も教職員組織全体で指導にあたります。

 

    皆様のご理解・ご支援の程よろしくお願いいたします。



 



©2020 Shinjuku City Toyama Elementary School 
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます