banner

戸山日記

修了式

image image

 

image image

 

image image

 

image

 

image

 

3月22日(金)

真っ青な空の下。令和5年度の修了式が行われました。各学年の代表児童に、校長先生から手渡された修了証。この1年間の頑張りが詰まっています。ぜひ、ご家庭で一緒にご確認いただきたく存じます。よく頑張ったこともあれば、もしかしたらさらにのびしろがいっぱいの部分もあるかもしれません。それは決して悪いことではなく、これから改善すればよいことです。教職員一同、児童の皆さんの頑張りを応援しています。校長先生からは、新しい年度になっても、なにかにチャレンジして頑張りましょう、というお話がありました。1年生代表児童2名は、この1年間の思い出をとても上手に発表することができました。

 

 

image

 

修了式に引き続いて行われた離任式。今年度は、たくさんの先生方、主事さん方が戸山小を旅立ちます。昨年度から、きちんとお別れをできるように、ということで、年度内に異動の発表がありました。お一人ずつお話をいただき、どの先生も主事さんも「楽しかった」「ありがとう」「さようなら」という声があがりました。お別れはとても寂しいですが、クラスできちんとさようならをして、心機一転、また新学期を迎えられることを願っています。もちろん、6年生は立派な卒業式にしたいと思います。

( - 2024年03月22日 10:19:00 - /)



©2020 Shinjuku City Toyama Elementary School 
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます