banner

教育相談室

相談室では、生徒の皆さんが自分らしく生き生きとした学校生活が送れるよう、お手伝いをしていきます。例えば、以下のような心配や悩みがあった場合は、遠慮なくご相談ください。

 ● 朝学校へ行きたがらない

 ● しっかり眠れていない

 ● 食欲がない、あるいは食べ過ぎる

 ● 会話が少なくなった、表情が乏しい、など

たとえ些細な変化でも見落とさないことが肝心です。何か気がかりなことがあれば、お気軽にご相談ください。

 ☎ 相談室直通電話 3266-1627

image


相談室の利用方法

 ● 昼休みと放課後は自由に来室できます。(相談中は来室不可)

 ● 相談したいことがある人は、担任の先生に言うか、カウンセラーまで直接予約を取りに来てください。他に予約がなければ、いつでもOKです。

 ● 相談室で話した内容を他の人に教えることはありませんので、安心して相談に来てください。ただし、周りの人に知っておいてもらった方が、早く問題解決につながるときがあります。その時は、一緒に考えましょう。 

image

スクールカウンセラー

相談室には、二人のスクールカウンセラーが交代で相談を受けています。

東京都スクールカウンセラー 木曜日        9:45~17:45

新宿区スクールカウンセラー 火曜日と金曜日 10:00~16:45

※相談室は校舎2階学校図書館前にあります。また、スクールカウンセラーは臨床心理士の資格をもっています。

image