banner

image

image

image


欠席等の連絡受付ページ


202110/26学校生活について学校へGO‼

学校へGO‼・62【ハイブリッド全校朝会】

10月18日(月)から、全校朝会をハイブリッドにしました。隔週で2・4・5年、1・3・6年がアリーナに集合。残る学年は教室でリモート参加です。若竹学級は自分の学年に一緒に並んで聞きます。

今月は、校長の話ではなく、地域協働学校の運営協議員の方や学校の近くでマンションを建設している鴻池組の方に来ていただき、話をしていただきました。

11月一杯、この形で全校朝会を実施し、12月からは校庭で全学年集合して、実施したいと考えています。

 ↓ 上:地域協働学校運営協議員 蒔田さんのお話 下:鴻池組の方のお話

imageimage

(校長)

         ◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

おまかせ教室 ラインズeライブラリ

NEW◎ 【10月15日更新】

保護者の皆様へ  

臨時学校公開を開催します。

11月1・2・4・5日に、各学級4時間程度の授業公開をします。2・4年生は、スポーツフェスタでの表現の発表もあります。詳細は、通知で配布しましたので、是非ともお越しください。

NEW◎ 【10月15日更新】

保護者の皆様へ  

緊急事態宣言が解除されましたが、都は「リバウンド防止期間」を定め、引き続き、感染防止対策の徹底を推進しています。

学校においても、感染予防に注意しながら、今まで制限をかけていた教育活動を再開しています。引き続き、ご家族がPCR検査をお受けになる際に学校へのご連絡や児童の登校自粛をお願いします

また、ご家族が発熱等、体調が悪い際も、児童の登校自粛にご協力くださいますよう、お願いします。

学年及び学級全体を閉じないためです。是非ともご協力をお願いします。

◎ 【10月1日更新】

・学校だより、献立表、保健だよりの【10月号】をアップしました。 

  右にあるそれぞれのバナーをクリックしてください。

 

◎ 【10月1日更新】

・学年だより【10月号】をアップしました。

 下の「学年からのお知らせ」から入ってください。

学校・学年からのお知らせ

学校全体

1学年  2学年  3学年  4学年  5学年  6学年  若竹学級

  

  学校感染症の届出方法についてお知らせします。

 

  ~提出の流れ~

   ①学校から「学校感染症治癒証明書(登校許可書)」のプリントをもらう。

    または、新宿区のホームページよりダウンロードし、家庭で印刷する。

     ※「学校感染症治癒証明書(登校許可書)について」

   ②診断された医療機関(医師)に持参し、記入押印してもらう。

   ③再登校時に担任へ提出する。

  

今週の予定

10月25

全校朝会

クラブ

10月26日

阿波踊り交流会【1・2・6年】

10月27

1年3組以外4時間授業・給食後下校

10月28日

起震車体験【5年】

10月29日

学力向上を図るための調査【6年】

総合的な学習の時間・フィールドワーク【5年】

消防署見学【3年】

10月30日


10月31日


掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます