banner

image

image

image



202103/05授業の様子教室へGO‼

教室へGO‼13【タブレッPCト活用授業】

次年度より、児童に一人一台タブレットPCが配布されます。いわゆるGIGAスクール構想の一環です。

以前より、新宿区では1学級分のタブレットPCは配布されており、学級それぞれでタブレットPCを活用した授業は進められています。きっと、地域・保護者の方が想像するより多く、児童は授業でタブレットPCを活用していると思います。 

→ 教室へGO‼

 ↓  上:5年2組 算数の図形 下:若竹学級 ゲームのプログラミング

imageimage

(校長)

         ◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

おまかせ教室 ラインズeライブラリ

NEW◎ 【3月2日更新】

・学校だより、給食だよりをアップしました。

・「学校・学年からのお知らせ」に各学年の学年だより3月号をアップしました。

・保護者会資料として配布している「令和3年度の教育活動について」も「学校・学年からのお知らせ」でアップしました。

◎ 【2月17日更新】

新1年生の保護者の皆様

令和3年度入学予定の保護者の皆様

  「1年生の一日」をお子様と一緒にご覧になり、是非とも学校生活のイメージをもたせてあげてください

◎【2月5日更新】

保護者の皆様へ  

緊急事態宣言延長による教育活動についての通知を昨日、児童に配布しました。

同じものを下の「学校・学年からのお知らせ」にもアップしておきますので、ご参照ください。 

◎ 【2月1日更新】

保護者の皆様へ  

緊急事態宣言の再発令の延長も議論されています。

コロナウイルス感染症において、児童の感染の7割が家庭内感染です。

改めまして、ご家族がPCR検査をお受けになる際に学校へのご連絡や児童の登校自粛をお願いします

また、ご家族が発熱等、体調が悪い際も、児童の登校自粛にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

学年及び学級全体を閉じないためです。是非ともご協力をお願いします。

学校・学年からのお知らせ

学校全体

1学年  2学年  3学年  4学年  5学年  6学年  若竹学級

  

  学校感染症の届出方法についてお知らせします。

 

  ~提出の流れ~

   ①学校から「学校感染症治癒証明書(登校許可書)」のプリントをもらう。

    または、新宿区のホームページよりダウンロードし、家庭で印刷する。

     ※「学校感染症治癒証明書(登校許可書)について」

   ②診断された医療機関(医師)に持参し、記入押印してもらう。

   ③再登校時に担任へ提出する。

  

今週の予定

3月8


3月9日


3月10日


3月11日

6年生卒業遠足【スモールワールド東京】

3月12日


3月13日


3月14日


掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます