banner

子どもを犯罪から守りましょう!

子ども達に防犯ブザーが配布されています。活用させましょう。
保護者の皆様が来校されるときは、保護者証をお着けください。
入り口はオートロックです。ご不便なことが多いと思いますがご協力ください。
PTAの地域パトロールにご協力ください。
ピーポ110番の家(緊急時駆け込み)を確かめておいてください。
PTA、地域、町会、関係機関(戸塚警察等)の総力をあげて子ども達の安全を見守っていきましょう。
イカのおすし」をいつも意識させてください。(ついてイカない、乗らない、大声を出す、すぐ逃げる、知らせる

不審者を見かけとき、もしも被害にあったりあいそうになったときは、
                すぐに110番通報を!

町内の危険な場所を、意識付け、交通安全・不審者に気をつけさせましょう。
保護者・地域のみんなでパトロール、通学路での犬のさんぽ、家の前の掃除等で子どもたちを見守っていただけると幸いです。

しんじゅく安全・情報ネット

不審者・事件・防災などの情報がすばやく手に入ります。

警視庁管内不審者情報

 地域の不審者情報が手に入ります。



image



台風・大雨・大雪などの際の登校 基本原則

登校時刻を遅らせる、または臨時休校などの措置をとる必要があるときは、午前7時の時点で一斉メールを使って連絡します。
 

 

天候判断、災害情報収集には以下のホームページを参考にしています。

台風・大雨などの際に下校を早める場合

大きな危険が予想され下校を早める時には一斉メール、電話連絡網、HP等でお知らせの上、集団下校します。

大地震の発生時の対応

・ 基本的に引き取り訓練に準じます。引き取りに来られない場合は、来られるまで引き続

  き学校でお子様を預かります。