image

「学校だより」より

image

がっじゅうじつしたきょういくかつどうすいしんしていきます

こうちょう かつぬま やす

なつやすみとどうに「ラジオたいそう」がはじまりました。こうれいとりくみではございますが、かくうんえい、そしてごさんいただきましたみなさまがたかんしゃもうげます。
さて、さくねんトイレかいしゅうこうのため「ちゅう」になった「わくわくこう」をふっかつかいさいすることができました。こんねんは、5つのこうかいせつしました。

どくそうかいきょうしつ

7/22

(げつ)

じっ

クッキングきょうしつ

7/24

(すい)

じっ

たけとんぼ

7/27

()

じっ

たいかんトレーニング

7/29

(げつ)

じっ

ピアノリサイタル

7/31

(すい)

じっ

おおぜいどもたち、しゃいきかたがたさんし、こころのこるひとときをごすことができました。これもスクールコーディネーターのやまぐちさまをはじめ、ちょうかいいきみなさま、「わくわくこう」のこうみなさまかくかんけいかんみなさま、また、いききょうどうがっこううんえいきょうかいいんみなさまほんこうPTAやくいんやおつだいいただきましたみなさまがたのおかげとこころからかんしゃもうげます。ありがとうございました。

また、5ねんせいはちがついつ(月)~なの(すい)まで、せつがみこうげんがくえん)にってきました。おやもとはなれてのはくみっせいかつをとおし、「マナー」や「ぜんたいけんかつどう」「きょうどうせいかつとうとう、とてもちょうなすばらしいたいけんけいけんむことができたようです。らいねんねんせいく、たてやまどうきょうしつがとてもたのしみです。

さて、いよいよ2がっのスタートとなりました。2がっは、うんどうかいおんがくかいなどのおおな行ぎょうがあります。また、せいかつけんがくしゃかいけんがくなどもけいかくしています。さらにいきぎょうもたくさんあります。どもたちひとひとにとりまして、こうしたけいけんたいけんかつどうとおし、おおきくせいちょうできますように、もくひょうをしっかりもたせ、ぜんりょくんでいけるように、きょうしょくいんいちがんとなってえんをしていきたいです。
 1がっどうようしゃみなさまのごかいあたたかいごえんのほど、なにとぞよろしくおねがもうげます。

2019年度8月・9月



「学校だより」より記事リスト