image

「学校だより」より

image

「チャレンジ」 ひとひとがんりをおうえん
みとめ・はげます」ことのたいせつさ そしてしん

こんともごえん・ごきょうりょくのほど、なにとぞよろしくおねがもうげます。

こんかいおんがくかいでは、<つるまきしょうらしさ・だからこそ>のほんこうとくしょくを、いっぱいしょうかいできたのではないかとおもっております。これからもつるまきしょうだからこそできることをさいだいげんかし、141めいどうひとひとにとりまして、【たのしさときがいのあるがっこう】<まなたのしさ、がんりがみとめられ、じゅうじつかんがもてるがっこう><ともまなせいかつするよろこび、かんどうたいけんができるがっこう>をしていきたいとおもっております。

※ 「せんせいがたえんそうされているのが、どもたちにとってとてもえいきょうになっているんだなぁとおもい、つるまきしょうならではのよさがかりました。」など、きょうしょくいんえんそうたいしても、みなさまがたからあたたかいごかんそうをたくさんいただきました。ほんとうにありがとうございました。

ねんせいの「せんぼんざくら」は、すばらしかったです。とくだいはくりょくうつくしいおことつるまきしょうにふさわしい「」のえんしゅつでした。

ねんせいえんそうに、5・6ねんせいいっしょうたってくれて「つるまきしょうのよさ」をじっかんしました。

つるまきしょうにんずうすくないながらも、そのすくないよさを、とてもよくはっされているとおもいます。ひとひといっしょうけんめいうたえんそうしている姿すがたかんどうしっぱなしでした。

えんそうするきょくまってから、すぐにいままでとはちがやる気かんじました。いえでもそっせんしてれんしゅうがっこうでもまいあされんしゅうをさせていだたきました。ほんばんではがっしょうもすばらしかったですが、やはりいちばんかんどうしたのはがっそうです。わたしそうぞうをはるかにえるばえで、おどろきとかんどうでした。ものすごいはくりょくでした。

【保護者の皆様より】

どうこころひとつになっていっしょうけんめいえんそうする姿すがたかんどうしました。きょうりょくきょう調ちょうつたわってきました。どうていねいせつめい、メッセージがこころひびきました。ありがとうございました。

すがすがしいうたごええんそうこころあらわれました。つるまきしょうどう、そしてきょうしょくいんみなさんが一つになりつくりあげられたおんがくかいほんとうにすばらしかった! ブラボー!

いきみなさまより】

11がつここのかいさいした「おんがくかい」では、おおぜいかたにごさんかいたまわりました。ごせいえんありがとうございました。また、かいさいにはしゃいきみなさまから、こころあたたまるごかんそうをたくさんいただきました。われわれきょうしょくいんにとりましてなによりのたからものであります。かんしゃもうげます。いくつかごしょうかいさせていただきます。

こうちょう かつぬま やす

2019年度12月



「学校だより」より記事リスト