image

「学校だより」より

image

image

がっこうささえてくださっているかたがたへの
かんしゃ

こうちょう かつぬま やす

 せんげつ、「しん宿じゅくりつしょうがっこうPTA がくねんがっきゅういんけんしゅうかい」でおはなしをさせていただくかいがありました。「がくねんがっきゅういんのために〜ていがっこうとのれんけい〜」というテーマいただき<ぶんどもとおして><ぶんたんにんだいとおして><かんしょくだいとおして>のみっつのたちけいけんから、おはなしをさせていただきました。またきょうかいでは、グループでのじょうほうこうかんかっぱつおこなわれ、ぜんたいはっぴょうきょうゆうすることもできました。さんされましたりつしょうがっこう PTA やくいんみなさまほんとうにありがとうございました。

 さて、ほんねんけいえいほうしんひとつに、「ていいきとのれんけいたいせつにしたきょういくかつどうすいしん」をかかげました。これまで以上にしょつうしんがっこうせつめいかいとうで、せっきょくてききょういくじっせんこうかい をしていくということ。がっこうホームページのじゅうじつとうをとおして、せっきょくてききょういくかつどうはっしんおこなっていくということであります。

 がっこうは、ほんとうおおくのかたがたによってささえられ、じゅうじつしたきょういくかつどうきょういくじっせんおこなうことができています。こんかいいちですが、がっこうささえてくださっているかたがたをごしょうかいさせていただきたいとおもいます。

PTAほんやくいんうんえいいん、おつだかかり とう

 しんやくいんかいちょうこうがなかなかまらないなかだれもいないならということで、おくやまさまけてくださいました。4がつ23にちていそうかいわり、おくやましんかいちょうのもと、かつどうけいかく沿ってかくしきせっきょくてきんでくださっているところです。やくいんけてくださいましたみなさまがたかんしゃちでいっぱいです。いっしょがっこうてていければとおもっております。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

スクール・コーディネーター

 かくがっこうに1めいじょうきんこういんとしてはいされています。ほんこうのスクール・コーディネーターは、やまぐちのぶとしさんです。ほんこうPTAかいちょうけいけんされ、やく20ねんかんにわたりたずさわっていただいています。つるまきしょうの「ふれあいきゅうしょく」のかくうんえいや、「きょうしつ」、こうがいがくしゅうのコーディネートとう、「がっこうきょういくていえん」「がっこうぎょうえん」「ていきょういくえん」をしていただいています。いつもありがとうございます。

いききょうどうがっこううんえいきょうかいいん

 だいひょう おおやま たかし さまちゅうしんに、つきいっかいかいかいさいかつどうしています。いつもありがとうございます。

みどりえんでは、1ねんせいあさがお、2ねんせいのなすやえだまめなど、4ねんせいのゴーヤなどえるおつだとう

どもえんでは、スポーツギネスのおつだい、しょボランティアのおつだい、かせ とう

ぎょうえんでは、うんどうかいとうのイベントのおつだいやパトロールとうんでいただいています。

いききょうどうがっこううんえいきょうかいいん

 いつつのちょうかいちゅうしんになっていろいろなかつどうをしてくださり、ささえていただいています。

こうつうあんぜんうんどう

なつやすちゅうのラジオたいそう

いきせいそう

まつりのかくうんえい

 とうとう

※このなつのラジオたいそうもよろしくおねがいいたします。

せいしょうねんいくいん

らくのうたいけん

たいかい

どもぼうさいキャンプ

・カレーライスをたのしむかい

なつやすづくきょうしつ

ないドッジボールだいかい

とうとう

みなさまがた、これからもどうぞよろしくおねがもうげます。



「学校だより」より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月

平成30年度

4月

5月

6月

7月