image

「学校だより」より

グーグルフォント

image


れいねん、スタート!

こうちょう  とう ひろあき


 こんねんうしごめなかしょうがっこうよりどうしてまいりました、とうひろあきもうします。つるまきしょうがっこうどもたちのすこやかなせいちょうし、きょういくかつどうすすめてまいります。どうぞ、よろしくおねがいいたします。
さて、おさまのごにゅうがく・ごしんきゅうおめでとうございます。1ねんせい25めいむかえ、ぜんこうどう143めいでのスタートとなりました。
ほんこうきょういくもくひょうは、○よくかんがえるども ○おもいやりのあるども ○たくましいども です。とてもシンプルでかりやすいことですが、がっきゅうひとひとようおうじて、したのようなたいてき姿すがたおもえがきながらきょういくすすめてまいります。
 「よくかんがえるども」は、だいしきをもってしゅたいてきまな、チャレンジするこころねばづよぶんかんがえやおもいをたがいにつたなどの姿すがたします。「おもいやりのあるども」は、よさをみとたがいのがんばりをよろこえるあいたちになりやさしくかかわるきょうりょくしてやりとげるなどの姿すがたします。「たくましいども」は、すすんでたいりょくたかめるへんあいさつあとまつができるこころすこやかなこんなんえやりげるなどの姿すがたします。
しんがたコロナウイルスのえいきょうにより、4がつむいげつ)~5がつむいすい)までりんきゅうぎょうとなってしまいました。がっこうでは、とうきょうしん宿じゅくれんけいして、どうとそのぞくけんこういのちまもはいりょさいだいげんおこなっていきます。そのなかで、ってできることをふうし、どうせいちょうにつなげていきたいとおもいます。しゃいきみなさまにもだんとはことなるごきょうりょくをおねがいすることがおおくなりますが、よろしくおねがいいたします。このじょうきょういっこくはやしゅうそくねがっています。

image

image


2020年度4月



「学校だより」より記事リスト

2020年度

4月

5月

6月

7月

 

2019年度

1月

2月

3月