image

グーグルフォント

「学校だより」より


つるまきしょうだからこそできること」をたいせつ


ふくこうちょう  


11がつなの)「たいいくてきがくしゅうはっぴょうかい」(6ねんせい)、21にち)「がくしゅうはっぴょうかい」(2・4ねんせい)では、おおくのみなさまにごさんかんいただきました。ごせいえんありがとうございました。また、かいさいにはしゃみなさまから、こころあたたまるごかんそうをたくさんいただきました。いくつかしょうかいさせていただきます。


たいいくてきがくしゅうはっぴょうかい(6ねんせい)】

しょうがっこうせいかつさいうんどうかいとしてひとひとががんばっている姿すがたることができ、とてもうれしかったです。みんなのちがつたわってきてかんどうしました。すこないあいだほんとうせいちょうしたなとかんじました。

ぜんしゅもくをやりえたあとたっせいかんあふれたどもたちのひょうじょうがお)はすてきでした。

コロナにおいてもひつようたいさくこうじながらうんどうかいわるぎょうおこなうことができたのは、しゃのみならず、なによりもどもたちにとってちょういっしょうおもとなるけいけんになったこととおもいます。

このようなかいつくってくださったせんせいがたかんしゃちでいっぱいです。ありがとうございました。



がくしゅうはっぴょうかい(2・4ねんせい)】

りっな4ねんせいになりました。みんないておおきなこえむねってどうどうはっぴょうできていました。

みつけるせいかつなかで、せんせいともだちきょうりょくし、けんってつくげたおんどくげきしゅうだんせいかつでしかまなべないこと、それをけいけんしたことはどもにとってるものがおおかったとおもいます。

かんせんぼうこうじつつ、じゅぎょうかんすくないなか、クラスをまとめれんしゅうさせ、はっぴょうにまでもってこられたせんせいがたかんしゃするちをどもたちにもつたえ、がんばったのこともたくさんめてあげました!


こんねんは、しんがたコロナウイルスかんせんしょうぼうさくりながら、れいかたちでのじっとなりましたが、<つるまきしょうらしさ・だからこそ>のほんこうとくしょくを、おせできたのではないかとおもっております。これからもつるまきしょうだからこそできることをさいだいげんかし、143めいどうひとひとにとって、【どうきょいちにちこころえがき、たいむねをふくらませてとうこうするがっこう】<まなぶことがめいかくまなじっかんがあるがっこう><がんりがみとめられ、しんがっこう><ともまなせいかつするよろこびとドキドキワクワクかんどうたいけんがあるがっこう>をしていきたいとおもっております。今後ともご支援・ご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。


ふれあい(いじめぼうきょうげっかん


11がつとうきょうおよしん宿じゅくきょういくいんかいほうしんのもと「ふれあい(いじめぼうきょうげっかん」をじっし、どうひとひとに「ふれあいアンケート」をり、じったいあくつとめました。どうもんだいこうどうとうこう・いじめとうじょうきょうについてのてんけんおこなうことで、そうはっけんそうたいおうぜんぼうとうにつなげることがもくてきです。
また、しん宿じゅくどもていどもそうごうセンターからは、どうぎゃくたいぼうについてもあらためてじゅうようするようれんらくけています。そだてへのごそうだんとうありましたら、
しん宿じゅくどもていどもそうごうセンターどもていえんそうごうそうだんがかり03-3232-0674までおといせいただきますようおねがいいたします。
こんも、どもたちがあんしんしてがっこうせいかつおくることができるようつづせいいっぱいつとめてまいります。

image


2020年度

1月

2月

3月

 

 

2020年度

4月

5月

6月

7月