image

グーグルフォント

「学校だより」より

グーグルフォント

すすもう、かがやかしいらいへ!


ふくこうちょう  


しんがたコロナウイルスかんせんしょうかくだいがおさまらず、1がつはいきんきゅうたいせんげんはつれいされました。りんきゅうこうおよぶんさんとうこうとうたいおうはありませんが、ていされていたぎょうとうちゅうおよべつかたちでのじっとなりましたこと、ごかいいただければとおもいます。どもたちがあんぜんあんしんがっこうせいかつおくることができるよう、つづかんせんしょうたいさくをしっかりおこない、きょういくかつどうすすめていきます。
さて、かくきょうしつのぞくと、どもたちのたくさんのもくひょうけいしてあります。


からないところはふくしゅうして、しっかりおぼえる。

こつこつとべんきょうかさねることをいつもわすれない。

てんにゅうせいからないことをおしえたい。

ぞくたすけたい。

あかるく、たのしいせいかつおくりたい。わたしのげん、たくさんせるぞ!

コロナで、なまったからだもどす!

こうがくねんとして、クラスをまとめられるようにがんばる!


どれもすばらしいもくひょうですね。どもたちはみずかちからづよいっし、がんばっています。
どもたちにけないよう、わたしたちおとあゆみをすすめていかなければなりません。
きょうしょくいんいちどうもくひょうたかくもち、ではないみずかひらいていくきょういくかつどうじつげんはかっていきたいとおもいます。つづき、ごきょうりょくをおねがいいたします。


きんきゅうたいせんげんさいはつれいにともなうほんこうきょういくかつどうとうへんこうについて
こんかいはつれいけ、しん宿じゅくきょういくいんかいよりきょういくかつどうにおけるせいげんについてしんされました。
このことをまえ、ほんこうではのようにへんこうさせていただきます。


がつむいようじゅぎょうちゅう

じょうしきどうでのひきぎにへんこう

しゃかいかいじょうへんこうきょうしつ⇒つるまきルーム、たいいくかんとう

かきてんこうかいちゅうどもたちは3みつけ、かくがくねんてんまわります)

ねんせいどうきょうしつだいがえぎょうしょへんこうはっけいじまシーパラダイス⇒スモールワールズとうきょう

そつぎょうしきへのさんれつせいげんらいひんざいこうせいなし、しゃめいまで)


※2がつようこうのクラブ・いんかいかつどうとうばんによるほうせいそうきんかんバンドおよび2がつはつようじゅぎょうにつきましては、きんきゅうたいせんげんかいじょされたあいじっていです。


image

「6ねんせいおくかいしゅうかん

とくべつかつどう しまぶくろ 

つるまきしょうがっこうだいひょうとしてかつやくしてきた6ねんせい。いよいよつるまきしょうがっこうち、あらたなたいへとばたきます。そして、5ねんせいつぎのリーダーとして6ねんせいそつぎょうしたあとがっこういでいきます。
ねんせいおくかいでは、1ねんせいがおになった6ねんせいかんしゃちとそつぎょうをおいわいするちをめておいわいのものえいぞうはっぴょうします。かくがくねんが、ものやメッセージをかんがえてきています。6ねんせいざいこうせいけてかんしゃちをめてメッセージやものえいぞうはっぴょうします。6ねんせいにとっておものこるように、みんなでちをめてんでいきます。


2020年度2月


「学校だより」より記事リスト

2021年度

4月

5月

6月

7月

 

2020年度

1月

2月

3月