image

グーグルフォント

「学校だより」より


れいねん、スタート!


こうちょう とう ひろあき


 おさまのごにゅうがく・ごしんきゅうおめでとうございます。こんねんは、しんねんせい33めいむかえ、ぜんこうどう154めい、6がっきゅうでのスタートとなりました。すこしずつどうすうえ、どもたちのげんこえひびつるまきしょうがっこうです。


さて、ほんこうきょういくもくひょうは、

○よくかんがえるども

おもいやりのあるども

○たくましいども

です。がくねんはったつだんかいひとひとどうようおうじて、たいてき姿すがたおもえがきながらきょういくすすめてまいります。


【よくかんがえるども】は、だいしきをもってしゅたいてきまなたしかなかいげる、チャレンジするこころしゅうちゅうしてねばづよまなかんがえをふかめる などの姿すがたします。

おもいやりのあるども】は、ともだちのよさをみとたがいのがんりをよろこえるあいたちになってかんがやさしいこころかかわれる などの姿すがたします。

【たくましいども】は、オリンピック・パラリンピックかいさいへのしきをもちけんこうあんぜんけてすすんでたいりょくたかめるこころけんこうへんあいさつあとまつがしっかりできる などの姿すがたします。

image

image


しんがたコロナウイルスかんせんかくだいぼうたいおうつづいていますので、こんねんも、とうきょうしん宿じゅくれんけいして、かんせんぼうつとめてまいります。そのときどきなかじょうきょうおうじて、できるかぎきょういくかつどうふうし、どうせいちょうにつなげてまいります。しゃいきみなさまにもさまざまなごきょうりょくをおねがいすることがおおくなるとおもいますが、どうぞよろしくおねがいいたします。






2021年度4月


「学校だより」より記事リスト

2021年度

4月

5月

6月

7月

 

2020年度

1月

2月

3月