image

グーグルフォント

「学校だより」より


GIGAスクールこうそうじつげんけて


こうちょう とう ひろあき


 ぜんこくかんせんかくだいがよりきびしいじょうきょうとなってしまいました。2がっはじまったことで、こうないどもどうかんせんしんぱいされます。ちをめて、これまでのかんせんぼうたいさくなおし、あらためてしきたかめるようにしたいとおもいます。ほんにんやごぞくたい調ちょうりょうがありましたら、とうこうひかえていただくこともつづきよろしくおねがいいたします。
 さて、5がつどもたちぜんいんにタブレットをたいしました。ドリルがくしゅうじっけんろくけんこうかんしょうかいぶんさくせいさっきょくにプログラミングなどじゅぎょうていがくしゅうでのかつようほうほうこうしています。
いっぽうおもいタブレットをランドセルにれてまいにちおうふくするのは、しょうがくせいにとってたいへんなことです。がっこういておけるものはできるかぎいておくようにけいかくしています。また、タブレットのアプリになかなかせつぞくできず、がくしゅうりかかれない姿すがたられ、かいぜんたっています。かみえんぴつ使つかったがくしゅうたいせつなので、タブレットかつようとのバランスもさくしています。りょくていしんぱいするこえかれますので、やすめることもしゅうかんしていきたいです。
さまざまだいもありますが、ちかしょうらいとうらいするSociety5.0のしゃかいきていくどもたちにとって、かいじゅうひとびときょうせいはってんぞくしていくためには、ひつようまなびとかんじています。AえーIあい使つかわれるのではなくAえーあいIを使つかいこなし、ゆたかなじんせいしゃかいみずかつくりだすおとになるためのつちかっていくことがもとめられています。
ていでもどもたちといっしょにタブレットをかつようしていただきたいとおもいます。かみえんぴつとタブレットをぶんぼうとしてかつようし、ぶんったがくしゅうほうほういだし、そくのうらいしゃかいりつてききるどもたちをともそだてていきましょう。
かいとごきょうりょくをよろしくおねがいいたします。
Society5.0のイメージをひょうげんしたどうのサイトです。よろしければ、ごらんください。

image


2021年度8月25日


「学校だより」より記事リスト

2021年度

1月

2月

3月

 

 

2021年度

4月

5月

6月

7月