image

グーグルフォント

「学校だより」より


コロナでもひととのかかわりをたいせつにして


ふくこうちょう つか さと


どうによるぜんこうしゅうかいかつどうほうそうろくさいせいなど、ふうしてじっしています。おんがくしゅうかいは、ぜんこうどうろうかいだんに2mめ‐とるかんかくならび、こうしゃいっせいうつくしいうたごえひびかせました。しょうにんずうでアットホームなほんこうならではのふうだとかんじました。
しゃいきみなさまには、こえかけやまもりなどでたいへんになっております。また、ぴーてぃ‐えーみなさまには、つうがくてんけんがっはじめのとうこうはたとうばんなどもしていただきました。まだいききょうどうがっこううんえいきょうかいいちかいさいできておりませんが、みどりえんみなさまにはだんれやしょくぶつそだかたのアドバイスをしていただいています。おかげさまで、だんにはりっみのり、アサガオやミニトマトもどうまいにちしてじゅん調ちょうそだっています。ちょくせつでなくてもさまざまみなさまにおになっていることをどうつたえ、おおくのみなさまあたたかくささえていただいていることにかんしゃできるどうそだててまいります。かいえのきちょうかいほうひょうは、ほんこうねんせいさくねんさくせいしたポスターをけいさいしていただけるそうです。どうが、「コロナでまちたんけんやふれあいきゅうしょくができなくても、まちひとこころはつながっていることをつたえたい。ふだんおになっているまちひとぶんたちができることをしたい。」というちでさくせいしたものです。ぜひ、どうねがいとわせてごらんください。
また、こんは、しん宿じゅくちょうらいこうされて6ねんせいけんこうりゅうするフォーラムやつるまきしょかんしょくいんによる調しらがくしゅうのレクチャーをていしています。コロナですが、ほんこうじゅうてんほんものからまなぶ」のすいしんのためにも、ひととのかかわりについてふうしてじっしてまいります。ほーむぺーじの「つるまきしょうアルバム」などで、がっこうようをおつたえできるようこうしんつとめてまいります。こんともごえんきょうりょくほどよろしくおねがいいたします。

image


2021年度7月


「学校だより」より記事リスト

2021年度

1月

2月

3月

 

 

2021年度

4月

5月

6月

7月