image

グーグルフォント

「学校だより」より


いちねんかんのごかいとごきょうりょくかんしゃいたします」


こうちょう とう ひろあき

image


こんねんは、はるひといちだいのタブレットPCがたいされ、がっこうていでのかつようについて、どもたちもせんせいたちもスキルをたかめたいちねんでした。どもたちはぶんぼうとして使つかいこなすようになってきました。プログラミングやしゃしんどうともだちこうとのこうりゅうとう、たくさんののうをよりこうてき使つかおうとこうさくまいにちです。
また、しんがたコロナウイルスのえいきょうつづき、宿しゅくはくぎょうざんねんながらちゅうとなってしまいましたが、すいえいどう、つるまきしょうまつり・うんどうかいがくげいかいとうおおきなぎょうえんそくしゃかいけんがくせいかつけんがくとうこうがいがくしゅう、たてわりはんによるあそびとせいそうきんかんバンドとうきょういくかつどうすすめることができました。しゃみなさまのごかい・ごきょうりょくどもたちのがんばりによるところがおおきいとかんじています。
がっにはひさしぶりのぶんさんとうこうとなってしまいましたが、こんねんがくしゅうないようえられるようけいかくてきすすめています。


どうしゃアンケートのけっいち)をしょうかいさせていただきます。


どうかいとうから

どうかいとうけっ こうもく
こうていてきかいとう % )

れい2ねん

れい3ねん

 タブレッぴーし‐Cがたいされ、じゅぎょうかたどもたちひとひとがくしゅうすすかたへんがありました。れるところからのスタートでしたが、みずか調しらべたりタブレットじょうけんわしたりするようられます。
 あいさつについては、いきかたからほめていただくことがおおくありました。これからもちのよいあいさつができるどもたちにそだてていきたいです。
 いきぴーてぃ‐えーみなさまとのこうりゅういちになりましたが、かぎられたかいどもたちはちょうかんかんじていました。







94.3

91.4

じゅぎょうたのしい

97.2

97.4

じゅぎょうはわかりやすい

タブレットPC使つかったじゅぎょうきだ 調しらべる等

91.5

92.7

あいさつをきちんとしている

90.0

92.7

85.8

83.4

すすんでうんどうしている

いじめとうもんだいがあるときはすぐにせんせいそうだんする

88.7

90.8

がっこうでのじゅぎょうぎょうのことについていえひとぶんからはなししている

82.3

85.4

じゅぎょうとうで、いきひといっしょかつどうおこなっている

87.4

89.4

しゃかいとうけっ こうもく
こうていてきかいとう % )

しゃかいとうから

れい2ねん

れい3ねん

 けいねんかくをして、すうがっているこうもくについては、とくどもたちひとひとようおおくのおとまもり、てきせつたいおうしてまいります。
 どもたちが、タブレットPCをていでもかつようしていることがよくかります。しゃみなさまのごきょうりょくあらためてかんしゃしています。
 うんどうかいがくげいかいいききょうどうがっこううんえいきょうかいいんみなさまうけつけさんかんとうのサポートをしていただきました。また、しょボランティアによるパズルやきんかんバンドのどうしょくぶつけ、えのほどき、いきたんけんとうでたくさんおになりました。 




がっこうたのしそうにかよっている

97.6

95.0

がっこうかりやすいじゅぎょうおこなっている

87.2

86.0

タブレットPCをかつようしたじゅぎょうをよくおこなっている

63.6

85.0

あいさつをきちんとしている

93.0

90.0

すすんでからだきたえるとううんどうしたしんでいる

72.8

70.7

いじめとうもんだいがあるときにはすぐにせんせいそうだんする

93.0

92.9

ごろきょういくかつどうかりやすくつたえられている

95.0

95.4

じゅぎょうとうで、いきひといっしょかつどうおこなっている

62.8

72.8

テレビやゲームのかんめている

69.0

70.0

ていがくしゅうしゅうかんこころがけている

84.3

80.7


この1ねんかんさまざまどもたちとがっこうささえてくださいましたしゃいきかんけいかんみなさまこころよりかんしゃもうげます。らいねんもごきょうりょくをいただきながらゆたかなまなびをつくっていきたいとおもいます。








2022年度3月1日


「学校だより」より記事リスト

2022年度

4月

5月

6月

7月

 

 

2021年度

1月

2月

3月