image

グーグルフォント

「学校だより」より


コロナでのぎょうふう


こうちょう とう ひろあき


がっこうしきないさいいろとりどりにほこっています。湿しつたかつづいていますが、どもたちはぶんかんがえながらふく調ちょうせいすいぶんきゅうおこない、げんごしています。
 さて、しんがたコロナウイルスのかんせんじょうきょうにより、じゅぎょうかただけではなく、がっこうぎょうけいかくぎょうごとにたいおうせまられています。まんえんぼうとうじゅうてんきんきゅうたいせんげんはっしゅつされているときではたいおうわります。ちゅうにするのかえんにするのか、かんせんぼうてっていしたうえじっするのか、まいかいなやましいところですし、ちゅうになったときのどもたちのざんねんがるひょうじょうにはつらいちになります。こんねんは、できるかぎほうほうふうして、どもたちのゆたかなまなびにつなげたいとかんがえています。
たとえば、「1ねんせいむかえるかい」は、ビデオをかつようしておこないました。さくねんだいひょういんかいとなり、6ねんせいが1ねんせいにプレゼントをわたしたようと1ねんせいしょうかいろくしてほうそうしました。ぜんがくねんがそれぞれのきょうしつでビデオをちょうし、1ねんせいかおまえおぼえようとがんばりました。
 また、6がつ19にち)にていしている「つるまきしょうまつり」はしゃいきみなさまへのこうかいちゅうし、どもたちだけでのじっとしました。どもたちも、いっさくねんまでのようにゆうにおみせまわるのではなく、すうにんのメンバーでていされたおみせあそびにいきます。かんめて、ひとつずつおみせどうし、ぜんのおみせまわみです。ぜんはんこうはんでおみせばんとおきゃくさんをこうたいするので、いろいろなたいけんができます。しゃいきみなさまには、そのようをごらんいただけずもうわけありませんが、どもたちのかつどうあんぜんせいりつさせるために、ごかいいただけるとありがたいです。
こんうんどうかいがくげいかいもそのときのかんせんじょうきょうによりかいさいほうほうふうしてまいりますので、ごかいとごきょうりょくをよろしくおねがいいたします。

image


2021年度6月


「学校だより」より記事リスト

2021年度

1月

2月

3月

 

 

2021年度

4月

5月

6月

7月