image

グーグルフォント

「学校だより」より


いまだからこそたいせつなこと

ふくこうちょう  


 あきれのここよいせつとなりました。りんきゅうぎょうぶんさんとうこうてのつうじょうとうこうけばこんねんかえしのむかえています。あらためて、あんぜんかんきょうなかでできるきょういくかつどうじゅうじつかんがえていかなければならないとつよかんじています。つづき、がくりょくていちゃくとともに、こころいくせいについてもたいせつにしていきたいとかんがえています。
さて、6がつからぜんこくのほとんどのがっこうにおいて、きょういくかつどうさいかいされていますが、どうおよきょうしょくいんなどがっこうかんけいしゃかんせんれいられるようになってきています。そのようななかどうしんがたコロナウイルスかんせんしょうただしくかいし、よりよいじっせんができるように、せんじつがっこうよりもんがくだいじんからのメッセージをはいさせていただきました。がっこうでは、どうかんせんしょうたいするあんからおちいりやすいべつへんけんとうについてかんがえ、てきせつこうどうれるようどうしています。
「今だからこそ大切なこと」児童の心の育成を図ります。


もんがくしょうからのメッセージよりばっすい

かんせんしょうぼうするには、うんどうしょくきゅうようおよすいみん調ちょうのとれたせいかつつづけることがゆうこうであること。

ウイルスから、ぶんしんまもるため、そして、たいせつひといのちまもるため、ほんてきかんせんしょうたいさくや、「さんみつける」とうぼうさくてっていひつようであること。

あやまったじょうほうにんしきたしかなじょうほうまどわされることなく、せいかくじょうほうがくてきこんきょもとづいたこうどうおこなうことができるようにな。

かんせんしゃのうこうせっしょくしゃとうとそのぞくたいするかいへんけんもとづくべつおこなわないこと。かんせんめるふんひろがると、りょうかんでのじゅしんおくれたり、かんせんかくしたりすることにもつながりかねず、いきでのかんせんかくだいにつながりること。

ウイルスにかんせんしてもしょうじょうないあいがあり、ぶんらないうちにかんせんひろめることもあることから、じゅうしょうするリスクがたかこうれいしゃしっかんがあるかたせっするときはちゅうひつようであること。また、これらにくわえ、りょうじゅうしゃしゃかいかつどうささえているひとたちへのけいかんしゃつたえてほしい。


image

image

image

 かんせんしょうへのたいおうは、すこしずつかんされてはいるものの、こんもこのじょうきょうちょうにわたることがそうていされます。がっこうぎょうとう、これまでとはちがかたちにはなりますが、どもたちのせいちょうかいだいいちかんがえ、これからもきょうしょくいんいちどうぜんりょくんでまいります。
こんとも、ほんこうきょういくかつどうおよかんせんしょうたいさくへのごかいきょうりょくをよろしくおねがいいたします。


2020年度10月


「学校だより」より記事リスト

2020年度

1月

2月

3月

 

 

2020年度

4月

5月

6月

7月