image

グーグルフォント

「学校だより」より


かがやけ、つるっ!!

ふくこうちょう  


 このたびは、しんがたコロナウィルスかんせんかくだいぼうのためのりんきゅうぎょうさいし、しゃいきみなさまにはたくさんのごかいきょうりょくいただき、こころよりかんしゃもうげます。
 ねんまつじっされたそつぎょうしきでは、ざんねんながらさんできなかった4・5ねんせいよりそつぎょうせいへ(ろくおんした)にゅう退たいじょうきょくおくりました。また、にゅうがくしきでは、6ねんせいだいひょうしゃ4めいが1ねんせいことを、2ねんせいが(ろくした)えんそうおくりました。いつもとはちがかたちでのねんふしむかえることになりましたが、どうそれぞれにげんじょうめ、いまぶんせいいっぱいちからはっしていました。つるったちのちからづよ姿すがたに、むねあつくなりました。
 りんきゅうぎょうちゅうしょくいんしつでは、「○○さん、だいがんばっているかな。」「□□さん、そとられなくてウズウズしているんじゃないかな。」「げんにしているかな。」せんせいがたのつぶやきがえませんでした。はやどもたちにいたい!いっしょごしたい!というおもいであふれていました。どもたちがいないがっこうほんとうにさみしいものです。このじょうきょうはやしゅうそくすることをこころからねがっています。
こんがっこうぎょうとうにつきましても、ちゅうもしくは、しゅくしゅくしょうしたかたちでのじっとなりますが、そのなかでもどもたちがかがやけるつくしていけるよう、きょうしょくいんいちどうりょくしてまいります。
 こんともどうぞよろしくおねがいいたします。

image

image

2020年度5月



「学校だより」より記事リスト

2020年度

4月

5月

6月

7月

 

2019年度

1月

2月

3月