image

校長室より


image

① 体幹トレーニング

がっじゅうじつしたきょういくかつどうすいしんしていきます

校長 勝沼 康夫

なつやすみがはじまるとどうにそれぞれのいきで、「ラジオたいそう」がはじまりました。また、れいねんじっしています「わくわくこう」もはじまりました。こんねんの「わくわくこう」は、つぎの6つのこうじっしました。

たいかんトレーニング

7/21じっ

73めいさん

どくそうかいきょうしつ

7/2じっ

めいさん

しんじゅつ

7/24じっ

43めいさん

たけとんぼ

7/28じっ

30めいさん

⑤ ピアノリサイタル

7/29じっ

50めいさん

⑥ クッキングきょうしつ

7/31じっ

57めいさん

TOTAL 275めいさん

 ぜいどもたち、しゃいきかたがたさんし、ころのこるひときをごすことができました。ちょうかいちょうさまをはじめとするいきみなさま、「わくわくこう」のこうみなさまかくかんけいかんみなさま、また、ほんこうPTAやくいんやおつだいくださいましたみなさまがたのおかげところからかんしゃもうげます。ありがとうございました。

 さて、がっこうではなつやすかんちゅう、「じんめんだん」「すいえいどう」」「どもひろ」「がっこうプールかいほう」がありました。また、7がつ25日()~27日(もく)まで、がみこうげんがくえんでの5ねんせいせつがありました。7がつごうかせていただきましたが、「みとめられるここよさ」「ほめられることのよさ」「なかごせるよさ」をじゅうぶんあじわせられるよう、どうのぞみました。はじめてのけいけんですので、どうすることがくなりますが、そのどうひとひとつをつぎかせることができるようていねいどうをしていきました。こんかいせつをとおし、「マナー」「ぜんたいけんかつどう」「きょうどうせいかつとうとう、とてもすばらしいけいけんむことができたようです。らいねんねんせいく、たてやまどうきょうしつがとてもたのしみです。

 いよいよ2がっのスタートなりました。2がっは、うんどうかいおんがくかいなどのきなぎょうがあります。また、せいかつけんがくしゃかいけんがくなどもけいかくしています。さらにいきぎょうもたくさんあります。どもたちひとひとにとりまして、こうしたけいけんたいけんかつどうとおし、きくせいちょうできますように、もくひょうをしっかりもたせ、ぜんりょくんでいけるように、きょうしょくいんいちがんとなってえんをしていきたいです。
 1がっどうようしゃみなさまのごかいあたたかいごえんのほど、なにとぞよろしくおねがもうげます。


校長室より記事リスト

平成28年度

12月

1月

2月

3月

平成29年度

4月

5月

6月

7月