image

校長室より

image

ぜんこくがっきゅうけいえいけんきゅうたいかいほんこうかいさいされます

こうちょう かつぬま やす

 2019ねんまくけです。さくねんほんこうきょういくかつどうすいしんとうにつきまして、かくべつのごかいとごきょうりょくたまわりましたこと、こころからおれいもうげます。
ほんねんきょうしょくいんぜんいんちからわせぜんりょくんでまいります。なにとぞよろしくおねがもうげます。
 にっすうてきには3がっみじかかんではありますが、かくがくねんげとそつぎょうけてのだいがっであります。つるまきしょうどもたちぜんいんが、ぶんこころざしもくひょうかってりょくしていくことをつよねがっています。
 わたしたちきょうしょくいんも、【ほんものとのい、ほん、チャレンジ、せきにんこうけんたっせいかん】をキーワードに、ひとしゃかいぜんゆたかにかかわる、ひとひとたいせつにした「つるまきしょうらしさ・だからこそ」できるきょういくかつどうこんせっきょくてきすいしんしてまいります。
※2がっまつには、がっこうひょうへのごきょうりょくありがとうございました。ほんこうきょういくかつどうかいぜんけてりょくしてまいります。なお、がっこうひょうけっにつきましては、1がつまつじつまでに、ほんこうホームページにせるていです。

ぜんこくがっきゅうけいえいけんきゅうたいかいかいさいについて  かいさい : へいせい31ねん1がつ18にち(きん)

へいせい30ねん しん宿じゅくきょういくいんかい けんきゅうはっぴょう」をほんこうにてかいさいいたします。

つるまきしょうがっこう けんきゅうしゅだい 「まなびにかうちからをはぐくむがっきゅうけいえい

 しんがくしゅうどうようりょうでは、「しゅたいてきたいてきふかまなび」がじゅぎょうかいぜんのキーワードになっています。それをささえるのはがっきゅうけいえいであります。じゅぎょうじょうきょうは、がっきゅうけいえいがきちんとしていることがおおく、ぎゃくえば、がっきゅうけいえいができているきょうは、どのじゅぎょうじょうであるとえます。じゅぎょうづくりとがっきゅうけいえいりょうりんだとわれるゆうでもあります。「すべてのきょういくかつどうどもたちのまなびにつながる」これからのがっきゅうけいえいには、こうしたしきをもつことがもとめられます。
 ほんこうけんきゅうでは、「どうとく」「」「しゃかい」のじゅぎょうけんきゅうとおし、「しゅたいてきまなぶ」がくしゅうしゅうだんづくりにんできました。また、がっきゅうけいえいでは、「どうかいほうほう」や「がくしゅうのルール」とうについてなおし、ほんこうだからこそできるとくしょくかしたがっきゅうしゅうだんづくりにんできました。
 けんきゅうはまだはじまったばかりであります。われわれきょうは、あたたかいがっこうがっきゅうなかで、ぶんのよさをさいだいげんはっできるかんきょうととのえていかなくてはなりません。そのなかどもたちには、まなびにかうちからきるちからをはぐくんでいってほしいとねがっています。

たいかいとうじつはいほんこうリーフレット  こうちょう あいさつから ばっすい

※ ほんこうのホームページに
たいかいあんないもうしょ(FAXもうしこみようない けんとうけいさいしてありますので、ご覧らんください。

だい45かい ぜんこくがっきゅうけいえいけんきゅうたいかい とうきょうたいかい」、

だい51回かい とうきょうしょうがっこうがっきゅうけいえい けんきゅうたいかい



校長室より記事リスト

平成30年度

1月

2月

3月

平成30年度

4月

5月

6月

7月